個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

祝!ダイエット成功!

恥ずかしながら・・・
ソファで倒れてる私めの傍らに集うふたり

ふたりとも可愛いなあ~~


お姉ちゃんが、
「いとちゃんどんどん可愛くなってきてるね」
って言っています。


あ、念のため申し上げますが、
写真向かって右がいとちゃんです。


8月の引き取り時に6.7kgほどだったいとちゃん。
ダイエットに励みまして、めでたく5.8kgになりました!!パチパチ~~


病院で測ったわけではなく、お姉ちゃんが抱いて測り、お姉ちゃんの体重を引いて算出しました。
自分の体重を知るのが怖い私には測ることができなかったので、今週末帰って来たお姉ちゃんに頼んで測ってもらったんです。


念願の5キロ台になって、ウエストもくびれてきました。
最終的には5.5kg位がベストかなあと思います。
4kg台と思ったけど、それだとちょっと絞り過ぎになっちゃいそう。


一方、こむぎ先輩はここのところぐんぐん肥えてきまして・・・
散歩もあまり好きではないので、運動で減らすのは難しい。
となると、やっぱり食べ物ですかねえ~。
食いしん坊には辛いところです。
私も最近ウエスト周りが困った状態になりつつあり、炭水化物&スイーツを控えなければと思っています。
こむぎよ!おまえだけに辛い想いはさせないよ!母と共に耐えよう!

×

非ログインユーザーとして返信する