個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

いとちゃんの吠えについて

いとちゃん&こむぎ先輩



お姉ちゃんのiPhoneをバージョンアップしたら、
普通の写真から被写体だけを取り出し背景を消す、という機能が搭載されたとのことで、
きちゃない背景がすっかり消えました。
カメラ用に使っている私のiPhoneもアップデートしておくれと頼んでいるところです。


さて今日は、いとちゃんの吠えについてお伝えします。
いとちゃんは吠えは少ない方だと思います。
わけもなく吠えることはありません。
でも、わけがあれば吠えます。
主なものは、宅急便とかがピンポ~ンって慣らした時。
こむぎとふたり揃って激しく吠えて玄関に向かいます。
まあ、すぐに止みますけどね。
あとは、外で不審な物音がした時。一応、番犬活動します。


それ以外は、そりゃときどきは「わんわん」って言いますけど、困るような吠えはないですねえ。


ちなみに、ご飯の用意をしているときは、そばでソワソワしてるけど、「早よ、せい~~」
と催促することはないです。


それから、散歩中に吠える事は皆無です。
出会ったワンコに激しく吠えられても吠え返すことはおろか全く動じません。


我が家での様子はこんな感じなのですが、他のお家へ行っても同じかどうかは正直わかりません。
もう何年も前のことですが、うちでは吠えの問題など全く無かったワンコをトライアルに出したら、そのお宅はマンションだったんですけど、留守番中にずっと吠えてたらしくて苦情が来てしまった、と里親さんに言われたことがあります。
我が家は一戸建てですが、両隣がかなり近くに建っています。犬のことについて苦情を受けたことは一度もありません。
うちでも留守中吠えてたのかなあ?でも、帰宅時に吠えてた事ないけどなあ、と不思議に思ったものです。


やっぱり環境が変わると様子も変わることってあると思うんです。
私は我が家での様子を包み隠さず正直にお話してるんですが、「聞いてたのと違う」ってことになる可能性はあるってことをご理解いただければありがたいです。
トイレとか特にね!

×

非ログインユーザーとして返信する