個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

メルちゃん、アナタもなのね

今日も一日留守番をさせてしまいました。
いとちゃんとこむぎ先輩はフリーですが、
メルちゃんはまだ少し心配なのでサークルに入ってもらいます。
全く問題なく過ごせていてほんとに助かります。


帰宅後サークルから出すとやっぱりはしゃぎます。
静かにジタバタしてます(笑)


今日のこと。
ワンコたちに夜ご飯をあげてしばらくしたら、
メルちゃんはいつのまにかウンチをしてたんですね~
シートではない床の上に・・・
ま、ま、それはいいんです。まだトイレを覚えられなくても仕方ありません。


だけど・・・


食ってましたー(>_<)


メルちゃん、食糞癖があることが判明。
よくあることなので驚きはしないけど、できればしては欲しくない。
だけど、うちのこむぎ姉さんもやるんですよ、がっつり・・・
いとちゃんはしないです。


メルちゃんのウンチタイムはどうやら朝夕の一日2回。
だいたい時間が決まってるので、その頃横目で見張っていれば食われずに済むかと思います。
でも、ワンコってどういうわけか見てない時に限って排泄することが多いんですよね。
こむぎなんて、私が見てる前でするとせっかくの『ごちそう』を回収されてしまうからなのか、私の目を盗んでするんですよ。
だからなるべく散歩時に外でさせるようにはしています。


メルちゃんの里親さんになってくださる方は、食糞なんて気にしない~
というおおらかな方だといいな~って思います。


夜になって、自らサークルに入ってくつろぐメルちゃん

暖かな布団でぬくぬく


かと思いきや、

身体はほとんど布団から落ちていたー



一方いとちゃんは、ソファーの上の毛布の上で、
「きもちええよ~」と寝落ち一秒前



こむぎ先輩はちゃんとワンコベッドで


思い思いの場所でねんねします。

×

非ログインユーザーとして返信する