個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

案ずるより産むが易し・・でもそのあと・・

縦に並んだ いと&メル


今日は写真を撮る時間が無く、今朝撮った一枚のみでごめんなさい!
これからサッカーW杯観たいので早めに更新。


イレギュラーな仕事が入り、朝から千葉まで行きました。
帰宅がなんと20時近くになってしまい、12時間留守番となってしまいました。
お腹を空かせてるであろうということはさておき(ワンコにとっては、さておいて欲しくないであろうが)トイレの心配をしていました。
だって、朝から雨降りで、いとちゃん朝散歩行かれなかったため、私が家を出る時間まで排泄してなかったんですもの。
こむぎはトイレシートでするだろうけれど、いとちゃん、このあいだみたくシートにできるかしら?


それとメルちゃん、既にほとんどフリーにさせてるんですが、今日もフリーにしちゃいました。
いとちゃん同様、朝の排泄を見る前に出てきてしまったので一応オムツを着けましたけど、取り替えることもできないわけで、果たしてどんな状態になっているか・・・ずっしりオムツになっているだろうなあ~。ウンチもオムツの中で潰れてるかも(>_<)


帰宅すると、今日仕事だった父ちゃんが一足早く帰ってました。
「さっきこむぎ先輩のウンコ取ったよ」と言ってました。
見ている前でしたみたいで、すぐに捨ててくれたようです。


ところが!
床やメルちゃんサークルの中にウンチが散らばってました。
たぶんいとちゃんとメルちゃんのした物と思われます。
もしくはメルちゃんの2回分かも。
いずれも固めでコロンとしてたので散らばってると言っても被害は小さかったです。
なにより、


食べてない!!


昨日の記事で、メルちゃんの食糞を報告しました。
だけど今日は時間がたっぷりあったのに食べていませんでした。
うーーん、よくわかりません。
ちなみに、こむぎは自分のブツしか食べません。


それからオシッコの状態ですが、トイレサークルに敷いたワイドサイズ2枚は、もうする所が無いほど使用済状態でした。
到底こむぎ一人分とは思えないので、いとちゃんもちゃんとシートにしたものと思われます。


メルちゃんはと言いますと、オシッコ一回分を吸ったオムツが外れて床に落ちており、更に廊下に一カ所 水溜まりがありました。この水溜まりはメルちゃんの物であると確信があります。


こんな感じで、3ワンのフリー留守番は、たいした被害も無く無事に過ごせました。
いたずらが無い子達なのでほんとに助かります。


いたずらが無い・・・
そう、無いはずなんですが、
いとちゃんはさっき、やらかしました。
もっともこれは人間(今回は父ちゃん)の不注意によるものなんですけどね。
明日の朝食べようと思ったそうで、珍しく父ちゃんがコンビニでパンをいくつか買ってきました。
袋に入ったパンを床に置きました。
その中に、てりやきバーガーが入ってたんですよ。
バーガー類って、ビニールの袋じゃなくて紙包みに包まれてるじゃないですか。だから結構匂いがするんですよね。
その美味しい匂いを嗅ぎつけたいとちゃんが、袋からバーガーを取り出して食い散らかしてしまいました!
慌てて取り上げましたが、3分の1程食べちゃったでしょうか。たぶん紙包みまでちょっと食べてる・・・
特に害と言える物は入ってないようですが、気をつけなければいけませんね。


父ちゃんにも、食べものを床に置かないよう注意しました。
でも、そもそも父ちゃんは滅多に食べ物を買ってくることはないんです。ただ、今日は私の帰りが遅くなるので、夕飯自分で買ってちょうだいと頼んでたものですからコンビニへ寄ったんです。


他の子は気づかなかったようですが、いとちゃんはかなり鼻が利くようです。
トリュフ犬になれるかも!?


それと、いとちゃんの良い所だと思うんですが、バーガーを取り上げる際なかなか口を開けなかったのですが、唸ったり、取り上げる私の手を噛もうとしたりということは全くありませんでした。
普段おとなしい犬でも、食べ物絡むと豹変することがあります。
いとちゃんはほんとに攻撃性が無いんだな~と思った出来事でした。

×

非ログインユーザーとして返信する