個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

チワワのメルちゃん

いとちゃんのトライアルが決まったので、
これからはメルちゃんのアピール頑張らねば!


ブログ村のカテゴリ-を『シーズー』から『チワワ』に変更するべきか・・・
たぶん、このブログを見に来て下さる方はシーズー飼いの方が多いように思うので悩む。



メルちゃんはとてもとても甘えん坊です。
人の手をペロペロするのが大好き!
ソファーに座っていると自ら膝に乗ってきて寝てしまいます。
興奮している時はカキカキ(?)してきます。


だけど、手を伸ばすと逃げて、手を引っ込めると寄ってくるというあまのじゃくの時もあり、実に面白い子です。


トイレはだいぶ上手になりました。
今日は失敗無しでした。(大小全てシートの上にしたということです)


食糞が多少あることは前にも言いましたね。
するときとしないときがあります。
ウンチタイムはたいてい朝ご飯の直後なので、その頃注意していれば未然に防ぐことができます。
うちのこむぎもかなりがっつりやらかしますので、私はもうあまり気にしてません。
踏み散らかされるよりマシかな?ってなくらい。


5回もお産をさせられたらしいですが、まだ4歳と若いので、元気はつらつです。
動きも機敏。
パテラ(膝蓋骨脱臼)がありますが、チワワにパテラなんて当たり前くらいに思っているので気にしていません。
少なくとも現在何も症状はありません。


なんか、私、気にしてなさ過ぎ?


まあまあよいではないか!
というおおらかな気持ちで接した方が、人も犬も気楽でいいんじゃないでしょうか?


メルちゃんは里親さんを募集しています。
気になった方、ご質問がある方は、このブログのコメント欄よりお知らせ下さい。
その際、メールアドレスを記載いただけましたら、個別にメールでお返事いたします。
尚、コメントの内容やメールアドレスは公開されませんのでご安心下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する