個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

ちょっとずつちょっとずつ

一昨日撮ったものですが、掲載しはぐっていました。


うにちゃんはいつも楽しそうな表情をしています。


こちらは今日のもの。
真顔(笑)

お、後ろにうちのこむぎが写っていますね。
こむぎとうにくらげちゃん達の関係は?と言いますと、
今のところ、ほぼ関わり合いません。
最初の二日間くらいはこむぎがジェラシッコ(ジェラシーゆえのお漏らしを我が家ではこう呼ぶ)してましたが、一週間経った今日はもうあまり気にしてなさそうです。
ブランの時のように遊ぶ姿はまだ見られません。


くらげちゃんは?と言いますと、
日に日にサークルの外に出てくる時間が長くなってきてはいます。
寝るのはサークル内が良いようで、自分から入って寝ます。


今日の写真です。


くらげちゃんはカメラが苦手らしく、
こんな写真でも撮るのが一苦労だったんです(>_<) 私の腕が悪いのは認めます


写真の表情はちょっと暗げ(『くらげ』だけに。なんちゃって)ですが、
決して暗い子ではありません。はしゃぐ時もあるんです。


あ、今日はちょっとイタズラしました。
お米の袋を引きずり出して床にこぼしました。
おとなしいと思って油断するととんでもないことをするかもです。


お散歩について少しだけ。
この暑さですし、まだほとんど外に出していないんですが、
ほんの少しだけ一頭ずつ散歩に(とても散歩とは言えないレベルだが)出してみました。


うにちゃんはほぼ動きませんでした。想定内。
くらげちゃんはいくらか歩きましたけど、ふたりとも外に出たことはもしかすると一度も無いかもしれないので、気長に無理せず馴らしていこうと思います。



最後にうにちゃんをもう一枚

×

非ログインユーザーとして返信する