個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

うにくらげ 血液検査結果

うにくらげちゃんは来週避妊手術を予定しています。
手術に耐えうる身体かどうかを判断するため、本日、事前血液検査をしてまいりました。


これまでのところ特に心配する症状なんかは無かったですけど、血液検査はやってみないとなんともわかりませんのでね、何も引っかからないといいがなあ~と願いつつ臨んだわけであります。


さて、本日の体重ですが、


うに  5.8kg
くらげ 4.4kg


なんと!うにちゃん、早くもダイエットの効果が如実に表れています!
ただ、見た目あんまり変わってない気が・・・
獣医さん曰く、もっと落として良いと。
ひとまず5.5kg目指しましょう。


本日は、前回受診時とは違う先生に診てもらいました。
心臓の音も綺麗だし、歯石も軽度とのこと。
歯石は避妊手術の時にピカピカにしてもらいます。


で、肝心の血液検査ですが、


ふたりとも異常無しでした🙌


貧血も無いし、肝臓・腎臓数値も問題なし。
これで来週の手術を受けられます。



待合室で大きな黒ラブさんに会いました。
うにちゃんは上手にご挨拶できましたけど、くらげちゃんは私の後ろに隠れてしまいました。
うにちゃんの方が社交的なようです。


診察台の上ではおとなしくしていられるふたりです。
先生にもお褒めの言葉をいただきました。



そうそう、車での様子をお伝えしましょう。
前回はそれぞれ違うバリケンに入れて連れて行ったのですが、今日はくらげちゃんを助手席、うにちゃんを助手席の足下の所にそのまま置いてみました。
くらげちゃんだけ、もしもの急ブレーキの時に転げ落ちるといけないのでハーネス&リードをヘッドレストに固定しましたが、ふたりとも全く動くことなく、病院までの片道約15分の間、ひたすらお利口さんでした。
車に乗っても興奮しないし乗り物酔いも無し。すばらしい✨



話は変わって、昨日のことです。
誰かが床に粗相をしました。大きい方。
掃除をする間、踏み散らかしそうだったので、サークルインしていてもらった時の画。


掃除が終わったので扉を開けたら、わらわらと出て行く3ワン


そしてこれは数日前のモノですが、
「芸術的だったので撮っておいた」
と、お姉ちゃんが撮影した『四角いチッコ』

おそらくくらげちゃんのモノ

×

非ログインユーザーとして返信する