個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

里親募集開始します!

いえね、今までもずっと里親募集中だったわけですけど、
避妊手術も無事に終わったので、改めて本格的に里親募集宣言です。


途中からブログをごらんになった方は、是非下記ページをお読みいただきたいのです。
こちらからお願いしたい基本的な条件などが記載してあります。


https://shih-helper.muragon.com/entry/1.html


↑にも書いてありますが、
里親ご応募くださる方は、このブログのコメント欄にご自身のメールアドレスを記載して送ってください。
いただいたコメントはすぐにブログに反映されません。私の承認が必要なので、ご応募に関するコメントについては承認しません・・・つまりブログのコメント欄に載りません。その点ご安心くださいね。


また、メールアドレスについても、個人情報となりますので、一般公開されることはありません。
私からの返信をメールで差し上げます際にのみ使わせていただきます。



ご応募から譲渡までの流れをご説明します。


このブログのコメント欄から里親希望の旨ご連絡ください。(メールアドレスを忘れずに記載してくださいね) 
  
     ↓


こちらからメールでお返事します。
その後メールもしくは電話でやりとりをし、お互いの条件・希望が合致しましたらお見合いの日時を決めます。


     ↓


お見合いは我が家近くの公園などで行いますので、ご家族皆様でお越しいただきたいです。
ご希望の保護犬(今回の場合は、うに か くらげとなります)に実際に会っていただき、お話し合いをさせていただきます。


     ↓


お見合いの後、希望者様と私の双方でトライアルを希望となりましたら、トライアル(お届け)の日時を決めます。
もしどちらかが希望しなかった場合はここで交渉終了となります。


     ↓ トライアル決定の場合


お約束の日に、保護犬を希望者様のご自宅までお届けします。
この日から2週間をトライアル期間とさせていただきます。


     ↓


2週間後に、このまま正式に里親になっていただくか否かを双方で判断し、OKとなったらそのまま我が子として正式に迎え入れていただきます。(正式譲渡)



ざっとこんな感じです。


それから、今回の募集にあたり、ひとつ条件を加えさせていただきたいと思います。


留守番時間はあまり多くない方を希望します。


『あまり多くない』ってどの程度?って曖昧ですよね~
ハッキリと『何時間以内』と決めてしまうわけではありません。
うちだって長めの留守番をさせる時もあります。
ただ、例えば月曜~金曜まで毎日8~18時の留守番・・っていう方はお断りしてしまうと思います。ごめんなさい。
留守番時間について事前に確認したいって方は、どうぞコメント欄よりご質問ください。


よろしくお願いいたします。




さてさて、術後一晩経ったうにちゃんですが、7割位、調子が戻った感じです。
食欲はバッチリです。
明日は完全復活するんじゃないかな?


え・・写真?
今日は撮りはぐってしまいました。
次回までお待ちください😆

×

非ログインユーザーとして返信する