個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

やっと写真が撮れました

今週仕事が忙しく(パートといえどもおばちゃんは頑張っているのだ!)
なかなか写真が撮れなくてブログが書けませんでした(>_<)
今日はお休みだったのでやっとこさインスタ(このブログと同じIDです)とブログを投稿します。


昨日今日あたりの写真を載せます。


うにちゃん



くらげちゃん


ここから下の写真はインスタにもあげたのですが、
なかなかかわゆく撮れたと思うんですよね。
お得意の首かしげ3連発です。


30°


45°


90°笑


くーちゃんが着ている洋服は、もう10年以上も前にいただいたものなんですが、
当時動物愛護団体の預かりスタッフをしていまして、
コレを着せて里親会(譲渡会)に出ると必ず良いご縁につながったという縁起の良い勝負服なのです。
くーちゃんにピッタリサイズだったので着せてみました。かわいいでしょ!?



うにちゃん、くらげちゃんの基本情報をまとめてみました。


狂犬病ワクチンは、正式譲渡後に里親さんのもとで受けていただきたいと思っています。


現在私が把握している限りでは、ふたりとも健康上心配なことは特にないのですが、
健康については私は保証はいたしません。
頭の先から足の先まで調べ尽くしたわけではありません。
たまたま病気が見つかってないだけの可能性だってあります。
それはどんな若い犬だって同じ事。すべての預かり犬に健康の保証はできません。
「健康ですか?」という質問には「それはわかりませんが、私が把握している病気は現在はありません。」とお答えするのが精一杯です。
そのことはどうかご理解くださいね。


今更ですが、私について少し自己紹介させていただきます。
17年位前に犬の里親になりたいと思ってある保護犬に里親応募をしました。
ところがお見合いの席で、当時うちで飼っていた先住犬が飛びかからんばかりの爆吠えをしまして、里親不適切ということで断られてしまいました。
2頭目を迎えるのは無理そうだと諦めかけ、それならばと、ある保護団体のシェルターに掃除や散歩のボランティアに通うことにしました。
それから数年後、ひょんなことから近所で迷子になっていた(捨てられてた)シーズーを預かることになりまして、凶暴な先住犬との共存に苦労をしましたが、結局そのシーズーをうちの子として迎え入れました。
その後、どうしても預かりボランティアをやりたくて、某団体の預かりスタッフとなりました。14年前のことです。
それから我が家から40~50頭の犬を里親さんに送り出し、他の預かりスタッフのお届け同行も含めると、100頭以上の保護犬の譲渡に関わってきました。
そして現在は団体ではなく、私個人で保護活動をしています。
もう歳も歳なもんで、ひとりでのんびりやっていこうと思います。


個人保護というのは後ろ盾となる看板も何もないものですから、信用されにくいのではないかと思います。
果たしてこの人から犬をもらって大丈夫なのかしら?
って思っちゃう気持ちもわかります、はい。
信用というのは一朝一夕には得られないものですから、これから地道に努力をしていく姿を見ていただくしかないのでしょうね。がんばります。



うにちゃん、くらげちゃん、共に里親募集中です!!
ご応募方法については、カテゴリー・タグ 里親応募方法をごらんくださいね!
  ↓
里親応募方法のブログ記事 - 保護犬から家庭犬への道程(みちのり)

×

非ログインユーザーとして返信する