個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

最近のトイレ事情

先日M様からいただいた宝くじを換金してきました。


総額 16300円!


ありがたいです~~
ご支援金として収支に計上させていただきますね。



くらげちゃんのお気に入りの場所


やっぱりくらげはトイレ完全外派になってしまったらしく・・・


今朝は雨が結構降っていて散歩に出られませんでした。
昨夜の散歩でトイレをしてから家ではしていないので、本当は朝イチで行ってあげたいのですが、カッパを着てもずぶ濡れになってしまいそうだったので断念。
室内トイレでのシート認識はおそらく無いので、オムツを着けていてもらいました。
しかし、昼を過ぎてもオムツが濡れません。
結局午後2時頃に雨が止み、それから散歩に行ったら、外で大小しました。
20時間位トイレをしなかったことになります。
でも、すごく我慢してたという風でもなく、外に出て速攻トイレってわけではありません。
以前は家の中のそこらへチーッとしてたんだけどなあ。


過去にはたくさんの外派さんと暮らしてきて慣れてるので、私は外派は歓迎です。
だけど、雨の日や雪の日のことを考えるとどっちでもできるとベターですね。



そしてこちらは、ここ数日散歩で排泄しなくなってしまったうにちゃん

トイレの上に居ますが、自分からシートの上にしに行ったことはまだありません。



うにちゃん、少し前まで散歩で大小するようになったのに、なぜかここ最近は全然しなくなってしまって、帰宅後まもなく家でしたりします。
うにちゃんもシート認識があるとは言えないんですが、ただ、排泄の前にはクルクルと廻るので、それに気づければシートを敷いたサークルに入れて「チー、チー」と言うと成功します。ウンチも同様です。
回数は多くないので、そこらでしまくって困るってことはないです。
そろそろしそうだなって時に上記の方法でサークルに誘導すると、ちゃんとすることもあります。
あとは適宜オムツさんに頼って、トイレ問題は比較的ラクです。
本当は散歩でしてくれればその後しばらく家ではしないので、また外でできるようになるといいなあ。


ちなみに夜中はしません。


現在のトイレ事情です。

×

非ログインユーザーとして返信する