個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

今日はくらげちゃんの事

くらげちゃんはこのサークルのここの場所、角っこが落ち着くようです。
どうもサークルに逃げ込みがちなので、いっそのことサークルのドアを閉めて入れないようにしてしまうのはどうかと考えましたが、逃げ場を失うのは心細かろうと思ったりもして、あまり無理はしないでゆっくりやっていくことにします。


それでも、扇風機のボタンをカミカミしたり、ダンボールかじったり、いたずらっ子の片鱗は垣間見えるくらげちゃんです。


昨日今日と、くらげちゃんはお散歩の練習をしました。(うにちゃんはまだこれからです)
ひとりぼっちよりも相方が居た方がよいかと思い、うちのこむぎを同伴しました。
こむぎったら、そんなにお散歩好きでもないくせに、なんだか先輩風を吹かせていましたよ。いつもより堂々と歩いているような・・・笑


くらげちゃんは車を怖がります。
歩道を歩いているときは大丈夫なのですが、歩道がない道で横を車が通るときは身を伏せてしまいます。
まだサクサク歩けませんけど、なんとかゆっくりゆっくりと一廻りしてきました。
すれ違う人は大丈夫みたいで、むしろ寄っていったりします。
たぶんくらげちゃんは、程なくまともなお散歩できるようになりそうです。


こむぎは5kg弱ほどのさほど大きくない子ですが、くらげちゃんと並んで歩くと大人と子供みたいです。
くらげちゃんのまあちっちゃいこと!
先日病院で測った体重は4.4kgでした。特に痩せすぎではない適正の4.4kgは、シーズーとしては小さい方だと思います。
すれ違う人に「かわいい~~」と何度か言われました。これはこむぎではなくくらげちゃんを見て言ってるように思います。なんだか赤ちゃんぽいんですよね。


あとね、すごく可愛い歩き方をする時があるんですよ!
前脚をピンと伸ばしたままペタペタと歩くんです。
なんとか動画に撮りたいんですが、いつもやるわけではないのでなかなかに難しい。
ああ、皆さんにお見せしたいなあ~

×

非ログインユーザーとして返信する