個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

親子疑惑

昨夜22時過ぎに帰宅したお姉ちゃんに
「おねえちゃん、おかえり~~」
と女の子組が集合。


左から さつき、めい、みく


尻尾ブンブンしてるの、わかりますか?


この時ごんちゃんは?というと、
サークルインしていて仲間に入れませんでした。



一昨日、室内にちょっとした工事が入り、作業員のお兄さんが2名やってきました。
『不審者』の登場に、こむぎ先輩とごんちゃんが数分間吠えていました。
めいちゃんとみくちゃんは遠巻きに見ていた一方で、めいちゃんは興味津々でお兄さんの手元にグイグイ(^_^;
何度離してもまた作業の激近見学に行ってしまいお邪魔なので、サークルインしてもらったところ、そのうち寝てしまいました。
めいちゃんは人が大好きのようです。
あ、犬も好きみたいですよ。昨日散歩で黒柴ちゃんとすれ違ったら、すごく喜んで、お別れした後も何度も振り返っていましたね。



こちらは、みくちゃん(左)とこむぎ先輩

同じ格好をして寝ています。
ソファに並べたのはお姉ちゃんのヤラセですが、お互い嫌がることはありません。
こむぎ先輩はみくちゃんの倍の体重です。こうして並べてみると大きさの違いがよくわかりますね。



こちらは、みくちゃん(左)とさつきちゃんです。


さつきちゃんをこむぎと間違えたことあるんです。お顔が似てるんですよ。
お姉ちゃんにそれを言ったら、
「えーーそうかなぁ??」と否定しつつ、まじまじとさつきちゃんを見て、
「あ!ほんとだ!似てるわ!」
更によく見て、
「めっちゃ似てる!もしかしてこむぎの子供じゃない!?」
最初は全然そんなこと思いつきもしなかったけど、さつきちゃんがだんだん可愛くなってきたら似てきました(笑)


さつき・めい・みくは、引き取ったブリーダーで生まれた子だと聞いています。
(ごんちゃんは別の所から来たそうです)
こむぎはさつきちゃんの2歳くらい年上らしいのでありうる話です。
真相はいかに!!

×

非ログインユーザーとして返信する