個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

今日もおばあちゃんち

昨日も書いたように、今日もまた実家へ行ってきました。
のんのんちゃんもこむぎ先輩もとても良い子で車に乗っていられるので、今日も一緒に連れて行きました。

築50年超えの古屋ゆえ、床のこびりついて落ちない汚れが気になりますが、それでも高齢者の一人暮らしの家にしては片付いています。


で、母の血液検査の結果を聞いてきたわけですが、案の定、まったくもって異常なし!
すこぶる良い結果! なんなら私より好成績!


そりゃね、良い結果は喜ばしいことですよ。こちらとしても助かりますよ。
だけど、一昨日の病院で入院させてくれと言ってたのがほんと恥ずかしい。


帰宅後はすっかりゴキゲンで、「お昼どこか食べに行こう!」と・・・
敷地内別居の私の弟(つまりおばあちゃんの息子)も今日は休みで在宅してたので、誘って三人でご馳走食べてきました。もちろんおばあちゃんのおごりで!
「三人で外食なんて何年ぶりかしら~~♡」と大喜びのおばあちゃん。



おばあちゃんに抱かれるのんのんちゃん


病院へ行ってる間、のんのん&こむぎはおばあちゃんちで留守番だったわけですが、若干イタズラしてました。
床に積んであったおばあちゃんの衣類がとっちらかってました。服を床に積むなって話。

×

非ログインユーザーとして返信する