個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

就寝直前風景と血液検査

昨日の話の続き
私のベッドの上ののんのんちゃん
これから寝るところ

昨夜は枕(シマエナガ柄の水色の)をほぼ占領されまして、私の頭は枕無しでした(^_^;
でもちゃんと眠れたからOK!


今日はのんのんちゃんを連れて動物病院へ行ってきました。
いえいえ、具合が悪いわけではありません。29日の避妊手術に向けての術前血液検査です。
15分程待って結果を聞いて帰って来ました。
問題なし!で~す(^_^)v


前回ヒートで延期になった手術の前にも血液検査をやったので、二度やる羽目になってしまったー。
前はこの病院、術前血液検査は手術当日にやって、問題あれば手術中止って方式だったんです。
だけど2~3年位前から、手術一週間前から前日のあいだに血液検査をやるという方式に変わり、病院へ行く回数が一回増えることに。


最近少し太った気がしていたのんのんちゃん、今日の体重は5.16kgと、変化無しでした。
毛が伸びただけってことだね。
元気食欲あるし、下痢もしないし、このまま体調維持して手術を乗り越えておくれ。


下痢と言えば、のんのんちゃんはうちへ来てお腹が緩くなったことがありません。
こむぎ先輩も快調つづきです。
下痢に悩まされたパディ(現 琥珀君)とメアリー(現 芽依ちゃん)は、いったい何が原因だったんだろう?
ふたりとも里親さんのお宅へ行ってから下痢になったというお話は聞いていません。
うちの何が悪かったの~~??
こむぎまで、3ワン同時下痢になった日もあり、ほんと地獄だった・・・

×

非ログインユーザーとして返信する