個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

想い出を偲ぶための場所を作りました

今日は保護活動や里親募集に関するお話ではありません。


少し前から、亡くした我が子(愛犬)を想うための特定の場所を作りたいと思っていました。
お骨の横に写真とお花と・・・と、なんとなくそういったコーナーを作ってはあるんですが、もう少しちゃんとした『あの子の居場所』みたいなのを欲しいなって。


ペット祭壇あるいはペット仏壇はいろんなのが売っているけれど、自分で作れないかな?と思い立ってチャレンジしてみました。
お花やチョウチョ、風船等のモチーフは全て私が編みました。
虹と雲は羊毛フェルトでチクチクしました。
材料を一から揃え、全体に綿レース生地を貼ったり、できる限り手作りで、心を込めて作りました。作っている時間はとても優しい気持ちになれるんです。


どなたかのお心の癒やしになれないかな~なんて考えて、
自分の家の分の次に2作目を作ったのがこちら↓です。



背の部分と台座部分とはマジックテープでつながっており、
分離して省スペースで収納することができます。


サイズは、おおよそ
幅                   30cm
奥行               20cm
台座の高さ      7cm
背板の高さ 26.5cm


もしご希望の方がいらっしゃれば、3000円+送料(実費 ゆうパックで80サイズ 埼玉県発)
でお譲りしようと思います。
お支払い方法は銀行振り込みもしくはPayPay送金を考えております。(手数料が発生する場合はご負担お願いいたします)


画像の中の仏具類、花などは撮影用ですので、お品には含みません。
ただし、台座に敷く汚れ防止用の透明シートは同梱いたします。


また、ご希望があれば、フォトフレームをひとつプレゼントいたします。
下記の4色からお選びいただけます。

4色のレースは私が手編みをしました。


ご希望の方がいらしたら、このブログのコメント欄よりメールアドレスを記載のうえ
・ペット祭壇希望の旨
・お名前
をご連絡をください。
コメントの内容及びメールアドレスは一般公開されませんのでご安心ください。


一応、9/25(日)21時でいったん締め切らせていただきます。
ご希望者様が複数いらした場合は、締め切り後に私の方で厳正に抽選とさせていただきます。(先着順ではありません)
ご希望者様がいらっしゃらない場合は、期間を延長いたします。


アドレスを記載してメールをくださった方には必ず全員に返信メールをいたします。


ご希望くださる方には予めお願いがあります。
私は別にこういう物を作るプロではないので拙い部分がありますが、それらを大きなお気持ちでお許しいただきたいのです。
ビーズなどの部品が取れてしまうこともあるかもしれません。(しっかりと付けたつもりではありますが、至らない部分があるかもしれません)
そのような時は、ご自身でお直しいただけると幸いです。
この点、どうかよろしくお願いいたします。


発送はご入金確認後とさせていただきます。


今回は1台のみですので、お譲りできる方は一名様のみです。
もしももしもご希望者様が複数の場合は、お断りする方が出てしまいますが、この点もどうかご容赦ください。


ご質問もコメントよりお願いいたします。


よろしくお願い申し上げます。


mugi

×

非ログインユーザーとして返信する