個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

今日から突然に・・・

この土日、お姉ちゃんがこちら実家に帰ってきてました。
今日の午前中、私は所用で出かけていて、昼過ぎに帰宅したらお姉ちゃんが、
「なんかメアリー、急にはじけてるよ!」と。


メアリーは、スリスリ甘える時もあるけれど、サークルの中に居るのが落ち着くらしく、あまりサークル外には出てきません。
ときどきおもちゃで遊ぶけれど、全体的にとてもおとなしく、動きの少ない子でした(過去形)。


確かに、帰って来た私に飛びつかんばかりに大喜びしています。
部屋を駆けまわり、めっちゃ楽しそうにしています。
今までのメアリーとちょっとイメージ違うかも!?
実は、やや暗い印象があったんですよね。
それが一皮むけた? 本性現わした?
いい意味で変わりました。今日から突然に。


私の足が写ってしまっていますが(^_^;
私の周りではしゃいでいます。


床に置いたバッグを座布団にしています


メアリーがどいた後、引き継ぐこむぎ先輩


はしゃぐメアリーを見て、
「いとちゃんみたいだね」
と、お姉ちゃんと私の共通意見。
2月に譲渡したいとちゃん(現 メロンちゃん)と動きが似ている。


うちで引き取ったシーズーたちは全員同じブリーダーからの子なんですが、
ここのブリーダーでは、どうやら繁殖しているシーズーに少なくとも2系統(血統)あるらしい。
どの子とどの子が血縁関係あるのか定かではないけど、見た目や行動が似ていたりするとひょっとして親子?姉妹?と想像してしまいます。
メスはほとんどここ(ブリーダー)で生まれた子らしい。


一方オスは子犬以外は外部から連れてきた(買ってきた)子のようです。
オスもここで生まれた子を使うと血が濃くなって奇形とかが生まれやすくなるから。
パディも外から来た子であると確認しました。



パディは明日で去勢から一週間。抜糸はもう少し先ですが、お口の中のチェックをしたいから一度連れてきてと獣医さんから言われているので病院へ行ってきます。
普段こういうことはまず無いのですけど、歯の状態がかなり悪く、だいぶ抜いたりして出血も多かったからですね。
左目(白くなってる方)にここ数日で目ヤニが多くなっています。抗菌剤入りの目薬必要かも。これも明日聞いてきます。


お腹の調子はおかげさまでほぼ治りました!


前回記事で「メルもお忘れなく!」と書いたくせに、私が写真撮るの忘れた(汗)
どうも古株になると後回しになりがち。御免!

×

非ログインユーザーとして返信する