個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

Wで体調不調

本日写真を撮れず、あいすみません。
今朝から急に体調不良でして、めまいと頭痛と吐き気に悩まされております。
滅多にこういうことは無いんですけど、どうしたのか・・・
夕方少し良くなったので、なんとか4ワン散歩に少しずつ連れ出したのだけど、夜になってまた頭痛と吐き気が・・・めまいだけは治りました。
食欲もなく、食べられそうなアイスクリームだけ今食べましたら気分が良くなり、どうにかパソコンに向かっている次第です。


実は九州で独りで暮らしている義母の体調が悪く、今日から父ちゃんひとりで実家へ帰っております。
そのうち私も行かなくてはいけない時もあるでしょう。
そしてこの自分自身の体調不良・・・
私以外にワンコの面倒を見られる人がいないこの状況を考えると、今後引き取り頭数は考えねばならぬと、今日つくづく思いました。
保護団体で大勢の仲間と活動している場合は、もしもの時は預かっている子を仲間に託せます。
だけど私のように個人保護をしている身はそれができない。
いざとなれば預かってくれると言ってくれている友達も居ますが、それはもう本当にどうしようもない時だよなあ~と思っています。
そう考えると、やはり一度に多くの犬を引き取るのはリスクが高いと、前からわかってたことだけど今日は改めて実感してしまいました(涙)


パディの様子だけお伝えしておきます。
下痢が始まってもうすぐ一週間、快方に向かっていたように見えていたのですが、今日は下方修正です(T_T)
下痢は一番酷かった時ほどではないのですが、食欲がなくなってしまいました。
これまで下痢でも食欲は普通だったのですよ。それが、今朝は半分以上残し、さっき夕ご飯をあげたけど一口も食べませんでした。
2回ほど嘔吐も・・・食べてないので透明~白の液体状のもののみ。
明日は病院行く感じかなあ。
連れて行くためには私も体調回復させなければ。
病院は近いんですが、待ち時間が長い(>_<) 今って動物病院が一年で一番混む季節なのよね。


明日、できたらまた報告します。

×

非ログインユーザーとして返信する