個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

落ち着いてきました

昨夜はとうとうトイレに起こされることがありませんでした。
(人間の)介護とかで2時間おきに起こされるとか聞いたことがありますが、長期間に渡るわけだろうし、どんなに大変なことかと頭が下がります。私なんて、ほんの数日で「はぁ~」って溜息ですもの。甘いよね。


今日になってメアリーは一度もうんぴさん出ていません。
今度出るのはしっかりしたモノである気がしています。


パディは散歩時に一度出ました。
もう一歩・・いや半歩ってとこでした。形有るが柔め。



昨日撮った写真ですが、載せきれなかったのをどうぞ!


メル(里親募集中)


パディ(里親募集中)


メアリー(里親募集中)


こむぎ(うちの子につき、里親募集していません)


掲載枚数の違いは、たまたま良いのが(特に良くもないが)撮れたか撮れないかということでして、他意はありません。
メアリーは撮りやすいんですよね。
メルは特に写真嫌いらしい。



パディの視線の先では、こむぎ先輩がオシッコをしています。
ただいま先輩を見学中。見たからには学んで欲しい!


メアリーもこむぎ先輩がトイレに入るのを見てついて行きました。
トイレはココだよ!!覚えてね!

この写真の白いトレーが『正式な』トイレなんですが、ココ以外にもあちこちしそうな所にシートを敷いています。
パディとメアリーは、キッチンの奥に敷いたシートが『大用』トイレに決めたらしく、お腹下し中、たいていそこでしました。
なもんで、ふたりがジタバタしだすと、私も慌ててキッチンへ向かっていたというわけです。



明日からしばらくお天気悪いみたいですね。
洗濯&散歩、困るなあ~

×

非ログインユーザーとして返信する