個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

抜糸完了!と いつかのウエスティくん

予定通りパディとメアリーの抜糸に行ってきました。
10時の予約だったのに間違えて9時に行ってしまい出直す羽目に・・・アホだった。


ふたりとも全ての傷口が綺麗に塞がっており、無事に抜糸完了しました!
それと、メアリーの乳腺腫の病理検査結果を聞きました。
良性でした~(^_^)v
良性に違いないとは思ってたけど、そこはね、里親さんに譲渡する身であるわけで、やっぱりきちんと白黒つけておかないとと思って検査に出しました。


本日の体重を記しておきます。


パディ   7.0kg
メアリー  5.5kg


パディは下痢が長く続いたせいか、またしても減っていました。
決して痩せすぎではなく、シャープなイイ身体って感じですのでご心配なく!
回復後、なんか前より元気になってます。



テーブルの下が落ち着くらしい



メアリーは父ちゃんの布団に父ちゃんより先にスタンバイ!
既に寝ていたところを起こしたらこの顔

手舐めによるシミがシーツに・・・(^_^;
父ちゃんは気にしないらしいからいいけど



メルはいつもの通り父ちゃんの隣



おまけのこむぎ先輩
顔がばっちいな(>_<)




話は変わりますが、何度かお話したことがあるウエスティくんの情報が入りましたのでご報告しておきます。


最初の経緯はコチラの記事をお読み下さい。


今日散歩中に、同じく散歩中のウエスティくんに会ったんですよ。
連れていたのは飼い主のおばあさんではなく、お隣の家の奥さん。
私から話しかけてみました。(初めてお話する方です)
おばあさんの足取りがおぼつかないので、ときどき散歩をしてあげているということでした。
私が保護したあとにも家から逃走したことがあって、警察に保護されてたそうです。常習犯だと言ってました。
車に轢かれたら大変なのに、事の重大さがおばあさんには伝わらないらしい。
迷子札を付けるよう言ったら、「前に付けたことあったんだけど、おばあさん外しちゃったんですよ」と。
だったら、首輪に直接マジックで電話番号書いてくれと頼んでおきました。
迷子札付けても轢かれることを避けることにはならないので、もうほんとに逃がして欲しくないんだけど、おばあさんには届かないかも・・・


それから、もしおばあさんがいよいよ飼いきれなくなったらどうなるの?と尋ねてみたら、長男さんが飼うことになってる、ということでした。
少し遠くに住んでるらしいけど、ときどき来た時にフィラリアの薬を貰いに獣医さんへ行ったりしているのは長男さんだそうです。


おとなしいウエスティだと思ってたけど、今日は私が連れてたパディとメアリーに大興奮で、パディに(♀のメアリーではなく)乗ろうとしてました(^^;)
うちのふたりはとてもフレンドリーにニオイを嗅いだり嗅がれたり・・・良い子でした~~


ウエスティくんの犬生の幸せを祈るばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する