個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

あちゃー(>_<)

一昨日の午後、若干怪しげな事が一度、おや?と思っていたら、昨日は結構な回数の排便・・・下痢っぴぶり返し(T_T)


はい、メアリーです。


でも元気だし食欲あるし、手持ちの薬を与えて様子を見てました。
すると、今朝は朝ご飯を全く食べず・・・
普段食欲旺盛なので、これはアカンです。
病院行くことにしました。


夕方の予約が取れたので行ってきました。


結局薬をもらってくるだけだったので、メアリー連れて行かなくてもよかったかもしれないけど、熱は無いこととかわかったし、やっぱり本犬診てもらうと安心です。
今日の体重は5kgジャストでした。
今朝から食べてないし、出すモノ出し切ってるから減りましたね~
ただ、めっちゃイイ感じの体型です。5kgがベスト体重なんじゃないかと。
体調良くて5kgなら言うことないですね。


診察台の上でも尻尾振ってて超可愛いんです。
お尻の穴に体温計挿されながらも尻尾プリプリ。先生笑ってました(^^;)
「おとなしくて良い子ですね~」とお褒めの言葉もいただきましたよ。


胃腸休ませるために今晩は絶食にしましょうと言われたのだけど、薬を飲ませるためにほんの指先ほどのウエットフードを与えました。
ちゃんと全部食べてくれました。


食欲があるかないかは、準備をしている時にわかります。
キッチンでフードを計量していると、4ワンみんなわらわらと集まってくるんですよ。
それはもうキラキラしたおめめで見つめてくるわけです。
今朝のメアリーは、2m位離れた所から眺めていました。これを見た時点でもう、食べそうもないなってわかっちゃいました。


でも、先ほど夜ご飯の準備の時は、いつものように私の足下にいち早く来て待ってたんですよ。食欲がいくらかでも戻ってきてるとすぐにわかりました。
今晩はほんのちょっとしかあげられなかったけど、明日の朝食べたそうにしたらもう少し量を増やして与えてみます。


パディと共に下痢っぴになって、ふたりとも完治したと思ったら、メアリーだけがまたぶり返し。
過去のワンコもだけど、今回もコレと言って原因思い当たらず、どうしてなんでしょうねえ?
メルとこむぎはずっと快便です。
ま、こういうこともあるよね!ということで、一日も早く回復するよう見守っていきます。



全て昨日の写真ですが


×

非ログインユーザーとして返信する