個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

薬が高くてビックリした!

今月入ってずーっと下痢の話してる気がする(>_<)


で、今日の様子ですが、


悪くありません


それほど良くもないってことだけどね。


出ればまだ緩いです。
でも、回数的にはほぼ平常。
メアリーは今日は一回、朝の散歩中にしただけです。
夕方の散歩の時は出なかった。


キッチン奥のトイレシート(本来ここはトイレの場所ではないが、どうもココが好みらしいので仕方なくシートを敷いている)に気配を察知して私が駆け込む!ということはもう無くなりました。


ところで、こないだメアリーを連れて病院へ行った際に薬を出してもらったわけですが、いつもは5日分程を出してもらうんだけど、今回はこんなこともあろうかと多めに下さいと言ったんですよ。(先見の明あり!)
先生「じゃあ15日分出しますね~」
私 「はい、よろしくお願いします。」


で、会計になり、請求書見てびっくらこいてしまいました!


下痢止めのディアバスターと整腸剤のビオイムバスターという2種類の薬をそれぞれ60錠ずつ出され、お値段13000円超え~(>_<) (単純に薬代のみで)
昔から使ってるけど、ディアバスターってこんなに高かったっけ?
明細見たら、1錠100円以上するらしい。


なんかの間違いかと思っちゃいましたわ。(間違いでは無かった)


「あ、、あの、10日分に変更していただいていいですか?」


というわけで、減らしてもらったけど、それでも9000円超え。
おちおち下痢にもなれないよ!って感じ。


今回のメアリーとパディで半分程使いそうですが、残りは次回(が無いことを祈る)のためにストックしておきます。


この写真を見て何かお気づきになりませんか?


オムツをしていないのです!


室内マーキングをしなくなり、オシッコの間隔が空いてきました。
なので、散歩の後などしばらくオシッコしないだろうという時間帯は、オムツを外すことにしました。
パディは9歳ですが、この歳になってからでも去勢をするとトイレの様子が変わりますね。
以前にも言ったけど、ニオイも激減するし!



本日の〆は、ずっと快調のメルちんです。

ペロ活ちう~~
あ、この手は私じゃなく父ちゃんですよ!念のため!

×

非ログインユーザーとして返信する