個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

がんばれみんな!がんばれワタシ!

パディに続きメアリーまで下痢っぴとなり、なんで?困った~
と思っていたところ、とうとう頼みの綱であったこむぎまでが急に下し始め、
ワンコたちはお腹、私はメンタルやられてしまいました(>_<)


先日メアリーを病院に連れて行ったとき先生がおっしゃっていた話、
「特に原因が見当たらないのに多頭飼育の犬が次々下痢になるのってあるあるなんですよね。最近特に下痢での受診が多いです。」


そうなんだ~
とはいえ、もう15年以上多頭飼育をしてきたけど、同時進行で複数の犬が下痢をしたことって無かったと思う。
今度タイミング良くパディとメアリーの便が採れたらもう一度検便をしてみようと思います。
今のところ、ほんとに原因がわからないのです。


一昨日あたりは私もうすっかり落ち込んでしまいましたが、たかが犬の下痢くらいで凹んでどうする!もっともっと深刻な病気で悩んでいる人が世の中大勢居るんだ!しっかりしろ!アタシ!
と、我が身を鼓舞しました。


昨日からは排便回数がぐっと減り、今日は出れば緩いけど回数的には通常モードになりました。
一度良くなってもぶり返しがあるかもしれないのがヒヤヒヤするところではありますが、その時はその時、と考えよう!


ところで、以前薬の値段が高くてビックリした話を書きました。
最近知ったんだけど、ネットショッピングで同じ物が簡単に買える。そして値段がかなり安い!
箱買いしました。もうどんと来い!ですよ!笑


さっきこむぎ先輩がメアリーを遊びに誘っているところを見ました。
みんな元気で食欲もあります。
私も元気を出そう!

×

非ログインユーザーとして返信する