個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

こむぎがうちに来た経緯

こむぎ先輩です
だれてます


上から見てみましょう

ウエストのくびれ、皆無(汗)


パディとメアリーはこの2ヶ月でぐんぐん痩せたのに、こむぎは全く痩せない。
食べてる量も一番少ないのに・・・(自分のブツも食べるので、少なくないのかも)


注)こむぎはうちの娘なので里親募集していません



これは昨日の様子


パディのボディを3ミリバリカンかけてシャンプーしました。
例によって顔はほとんどいじらず残してあります。
サマーカットはやはりシャンプーがラクですねえ。
ドライなんてしなくてもよく拭いて放置でOK。
やっぱりメアリーもサマーカットにするかなあ。


ところで、先日3ワン連れて散歩中に小学生に囲まれまして、パディとメアリーはもみくちゃにされ大喜び!
メアリーなんて、子供の脚に顔を埋めてまったり。
ふたりとも小さな子供に不意に触られても怒ることはないので安心です。
こむぎ先輩も怒りはしないけど怖がって私の後ろに隠れます。この時もそうだったけど、若干子供にしつこくされ、気付いたら脱糞してました(^_^;
こむぎはうちに来たばかりの頃は、散歩中誰かに出会うたびに脱糞してたんですよね~。
今はもうそういうことは長らくなかったけど、久々にこの光景を見ました。
こむぎはパディ&メアリーはじめここ数年譲渡したシーズーたちと同じブリーダーから引き取った子です。
同じ所からやってきても、生まれ持った性格なんでしょうかね?特別人見知りです。


こむぎは、私が保護団体を辞めて個人保護を始める直前に引き取ってうちの子にしました。
その頃、シーズーをうちに迎えたいなあと思っていて、次にブリーダーからシーズーの引き取り依頼が来たら老若男女や性格や容姿を問わずうちで引き取ろうと思っていたのです。
そういうなかやってきたのがこむぎです。
ブリーダー曰く「他の犬が産んだ子犬の世話もするような子なので、予定より多く出産させてしまった。」
何度も出産させられたのは難儀だったなあと思うのですが、ブリーダーはそれくらい性格が良いと言いたかったのかもしれません。


そんなこむぎですが、今は我が家ですっかりお局と化し、結構厳しい姉さんとなっています。

×

非ログインユーザーとして返信する