個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

病院行ってきました


昨日またお姉ちゃんがやってきまして

こむぎ先輩の末広がりの胴体がヤバイ

可愛い可愛いと、お姉ちゃんは悶えまくり~


お姉ちゃんにピタッと頬をくっつけるメアリー

お姉ちゃんは一晩だけ泊まって、もう自宅マンションに帰ってしまいました。



こちらは帰宅した父ちゃんを出迎えるシーズー軍団

今居る子達は全員で出迎えてくれるので、父ちゃんはいつもゴキゲンです。



昨日、耳の診察でパディとメアリーを連れて病院へ行ってきました。
日に日に汚れが減っていき、目に見えて治っていく様子が分かって、もう受診しなくてもいいかな?って思ったりもしたけど、せっかく予約入れてるし、念のため耳の奥まで診てもらおうということで猛暑の中行って参りました。


昨日のふたりの体重
パディ  6.92kg
メアリー 4.96kg


メアリー、2週間前より少し減っていました。もうずっと下痢はしてないです。
適正体重だねと言われました。


パディはかろうじて7kgを切り、こちらも適正です。


耳掃除をしてもらい、必要なら耳ダニ検査をしてもらうことになりましたが、検査の必要なしということで、耳掃除のみとなりました。
耳の奥も問題なしとのこと。


耳ダニに飲み薬・・・正直半信半疑でした。
殺ダニ剤入りの点耳薬とかじゃないの?って思ってたんですよね。(確か以前はそんな薬があったと思う)
だけど、効果てきめんでした!凄いぞ!シンパリカ!


マダニとノミ除けにもなる(そっち目的で使う人の方が多いと思う)ので、フロントラインとかをつける必要なくなるし、なんかフロントラインより良さげな気がする。(個人的見解)


シンパリカトリオという薬もあって、こちらはフィラリア予防も兼ねています。
コレひとつで、マダニ・ノミ・フィラリアが予防できちゃうのでとてもラクですね~
ただし、耳ダニ治療には『トリオ』が付かない、ただの『シンパリカ』が良いみたい。
耳ダニに効く成分が高濃度に処方されているようなのです。


シンパリカと同じメーカーからずっと前から出されてる『レボリューション』という薬も耳ダニに効きます。
だけどこの薬は滴下タイプ(フロントラインと同じ)なので、きちんと皮膚につけられたかどうか心配になっちゃうんですよね。
その点、シンパリカは飲み薬なので、確実に投与できたかどうかがわかりやすい。
万が一シンパリカで下痢をしちゃうような合わない時はレボリューションを使うなど、その子に合った薬剤を使っていくのが良いのでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する