個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

メアリーとお出かけ♪

今日はメアリーを連れて夕方埼スタへ出かけました。
現地で待ち合わせていたのは、なびちゃんご一家!
(なびちゃんは我が家の卒業犬、仮名 めい)


こんにちは!前に一回会ったよね!


一緒にお散歩しようよ!



パパさんのお膝に乗っているのは、なびちゃんのお姉ちゃんのみるくちゃん


夕方とはいえかなりの暑さ!
エアコン効いた車に避難!


なびちゃんのパパさんに抱っこしてもらって嬉しそうなメアリー


なびちゃんの迷惑そうなお顔が笑える~~


なびちゃんのお顔は真っ白で、昨日トリミングしてだいぶ白くなったと思ってたメアリーの毛は、まだまだ赤茶けてるなあと思いました。これからもお手入れのし甲斐があるってもんだ!


なびちゃんご一家からは今日もたくさんのプレゼントを頂戴しました。
その中のひとつ、このサプリ(イチゴ柄の袋)

全般的な健康食品らしいけど、涙焼けにも効果があるとか。
高齢のみるくちゃんのためにお買いになったそうですが、においがきつくて食べてくれなかったそうです。
私におってみたけど、そんなにきつくは感じなかったんですよね。
で、早速メアリーの夕食フードにかけてみたら、抵抗なく完食!
もし嫌がった時のためにと、サプリをくるむ(包む?)便利グッズ(パクッとおくすり)も一緒にくださいましたが、ひとまず初回は大丈夫でした。
メアリーの毛色改善に効果があるといいなあ~


こちらは私へのプレゼントの数々

私のシマエナガ好きをよくご存じで、シマエナガグッズ多数品揃え!!
嬉し過ぎです!


こちらはワンコ用の迷子札チョーカーとおもちゃ
全て手作りです。

チョーカーはもうずーっと愛用させていただいていて、
以前いただいて何度も洗濯し使い込んだ物(右)は卒業し、今日から新しい物(左)をメアリーとパディに装着。


なびちゃん里親様、いつもお心遣いありがとうございます!!


本日の埼スタでの写真もほとんどなびちゃん里親様よりご提供いただきました。
重ねてお礼申し上げます。

×

非ログインユーザーとして返信する