個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

メアリーに癒やされる

今週は忙しかった~
日・月・火・水とフルタイムで仕事に出て、木は休みだったけど母の病院付き添いに行き、金は仕事。
やっと今日はゆっくりできた・・けど、朝から頭痛が・・・
朝食の準備や犬の散歩をやった後に二度寝したら逆に悪化。吐き気までしてきた。
結局午後もほとんど横になってました。
私、めったに体調不良とかならない方なんだけど。


リビングの一角に敷きっぱなしになっていた父ちゃんの布団にゴロリと寝たら、すかさずメアリーがやってきて、ピタッと添い寝。
「メアリ~~~」
と撫でながらしばらく一緒に寝ました。


メアリーはイビキをかいてたけど、それまでも癒やしのミュージック。
メアリーの可愛さに癒やされまくった一日でした。


夕方だいぶ復活して夕食も作ったし、夜散歩もできました。


仕事の方は昨日で一段落して、来月からは週の半分くらいの出勤になります。
そして11月からは無職になる予定。完全無職は十数年ぶりかなあ。
いろいろとやりたいこともあるので専業主婦はありがたいのだけど、やはり外で働くというのは心身共にシャキッとするし、人とのふれあいが楽しいのよね。
積極的に就活はしないけど、いずれまた機会があったら働きたいなあと思います。


写真無しですみません。

×

非ログインユーザーとして返信する