個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

パディ、考えたのかな?

ども!パーくんです。


パディ、今朝から突然下痢になりまして・・・
昨日までなんともなかったんだけど・・・


昼前にはすっかり水下痢になってしまいました。


今日は私、午後から同窓会があり出かけることになってました。
下痢っぴの子が居るときに出かけるのは心配なんですが、幸い父ちゃんが在宅してたので、最悪なんとかしてくれるだろうと期待を胸に出かけました。
トイレシートは、しそうな場所に多めに敷いておきました。


4時間半後帰宅すると・・・


玄関を開けたら、タタキに緩いブツがありました。
が、室内シートには全く形跡無く、父ちゃんに聞いたけどしていないと。


タタキに排泄したのはこれが初めてです。
いつもはシートにするんだけど、今日はどうしたことか??おそらく、本当は外に行きたかったんではないかと。
もしくは、なるべく迷惑かからない場所を選んだとか?
いずれにしても、パディの努力(?)が垣間見える出来事でした。


夕方の散歩では、緩めを少量。改善の兆しは見えています。


どう考えても下痢の原因はわからないんですよね~
同じ物を食べているメアリーとこむぎ先輩は今のところなんともありません。



話は変わりますが、パディひとり連れての夕散歩の時、以前会ったことのあるジャックラッセルくんに遭遇。
パディは嬉しくてるんるん寄っていったところ、鼻先をガブっと噛まれてしまいました。
相手の飼い主さんも突然のことにビックリ!普段そんなことは無いようなんですけどね。
パディも少し驚いたものの、懲りずにその後もご挨拶の続きをしようとしました。
さすがに危ないので引き離しましたが・・・
パディったら人がいい・・・じゃなかった、犬がいい。
あ、怪我はないです。出血もしてないし。
大丈夫と思っていてもこういうことってあるんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する