個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

今聞いてきたブリーダーの話

本日昼間の風景

先日と同じ、ベッドは女子組の物!


夜の様子

既に就寝した父ちゃんと枕をシェア
父ちゃんは布団に入るときに「パディントン、一緒に寝るよ」と言って布団に押し込みます。(父ちゃんは『パディ』とはあまり言わず、正式仮名である『パディントン』と言います)
こむぎだったらすぐに布団から出てきちゃうけど、パディはそのまま布団にもぐって本気で寝ます。しばらくすると暑くなったのか、上の写真のように頭を出してくるんです。


同じ頃の女子組

メアリーのペロンチョ写真は狙ってないのにわりとよく撮れる



今さっきパディが父ちゃん布団から出てきたので、パディだけを連れて夜散歩に行ってきたんです。
そしたら途中でシーズーの女の子を連れている方にお会いしました。以前にもちょこっとお話したことあったんですけど、最近近所に引っ越してきたそうです。
パディの引き取りの経緯を話したら、パディたちが居たブリーダーをご存じで、
「あのブリーダーの近くを通ったらシーズーを連れた方に会ったので声をかけたんです。そしたら『そこのブリーダーから持ってっていいよって言われてもらったんです。』って言ってました。」
という話を聞きました。
やっぱりね、誰にでもホイホイ不要になった犬をあげちゃうんだな。
その時の方はたまたま良い人だったかもしれないけど、そうでない場合もあると思うとそれが心配。
最近聞いてないけど、引き取り可能な子、いま居るのかな? 引き取れる状況にないので聞くに聞けない(>_<) でもいつも気になっています。

×

非ログインユーザーとして返信する