個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

うにちゃんの事いろいろと

イスにかけた私のカーディガンをずり下ろしてイタズラしようと狙っているうにちゃん

カミカミするけど決して(いや、たぶん)破くことはないのです。


今日は仮ママトリミングしようかな~と思っていたけれど、
あと10日ほどでプロにやってもらえるので、下手にやってしまうのもどうかな~って思い直し、足裏バリカンのみにしました。
いえ、めんどくさくなったってわけでは・・・はい、めんどくさくなりました(^_^;


頭の毛がセンター分けになっとりますな。


そういえば、しばらく散歩で排泄をしなかったうにちゃん、昨日、一昨日と2日続けて散歩の途中でウンチをしました。今日は出なかったけどね。


うにちゃんの散歩はとっても軽快。
サックサク歩きますし、「そっちはイヤ!」とか言いません。
歩かなくなることはなく、私が行きたい方へ素直に従います。
楽しげに歩いているように見えるのですが、果たして散歩が好きと言えるのかどうか・・・
というのも、「うにちゃん、お散歩行こ!」と誘ってもテンション上がりません。
ハーネス着けるのを嫌がるわけでもないですが、「行く行くー!」と喜ぶ様子も特にありません。


すぐ脇を車や自転車が通っても怖がることはないですが、予期せぬ大きな音・・
例えば家のシャッターのガラガラって音とか、ドアがバタンと閉まる音とかが聞こえるとビクッとします。


すれ違うワンコにはあまり興味を示しません。
相手が近寄ってきても嫌がりはしませんが、遊びの誘いには乗りません。
うにちゃんは徹底して争いを好まない性格のように思います。


うちへやってきたばかりの頃、サークルの中から「う゛ーう゛ー」と唸って
お姉ちゃんに「こえ~~、メンチ切られた~」と恐れられたうにちゃんですが、
それは初めのほんの2~3日のことで、その後はそんなことはなく、
人にもワンコにも怒ることは皆無と言ってもいいくらい。
どこを触っても何をしても、嫌がることはあっても怒ることも、ましてや噛むことはないです。


あ、ただし甘噛みはちょっとあります。
たいていやさし~い甘噛みですが、すごく興奮して若干強めになることも無くは無い、
ということは申し上げておきます。(父ちゃんには決してやらない)

×

非ログインユーザーとして返信する