個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

仲良くねんね

こちらは少し前の写真です。
うにちゃん(右)とこむぎパイセンのお昼寝風景ですが、揃ってなぜかわざわざ敷居をまたいで寝るという・・・(^_^; 寝心地わるいでしょうに・・・


写真を見て今気づいたけど、
ふたりの背中の茶色の毛の入り方が似ているなあ。


ここからは昨夜のふたりの様子です。


うにちゃんはここのところ毎晩、2階の私の寝室で寝ています。
それにはちょっとした理由があるんです。
父ちゃんがリビング隣接の元和室(今はジョイントマットが敷いてある上↑の写真の部屋)で就寝するんですが、父ちゃんときたら超超早寝早起きでして・・・下手したら19時頃に寝て夜中の2時3時に起きます。
起きるとテレビをつけたりするものですから、寝ていたうにちゃんも起きてしまい落ち着かなくなってしまいます。
父ちゃんがトイレに立ったりすると吠えてしまうので、2階で寝ている私とお姉ちゃんは目が覚めてしまうのです。
ちなみにこむぎはそういった事には反応せずに静かに寝ていられます。


そんなことから、うにちゃんだけを2階に連れて行くようになりました。
そうすると、うにちゃんは『基本』朝までちゃんと寝てくれます。
『基本』というのはですねえ、実は我が家は公園の真ん前でして、早朝から犬が結構散歩にやってきて吠えたりもするわけですよ~。そんな声が聞こえるとうにちゃんもそれに反応して吠えちゃうんです。
そういったうにちゃんの吠えを誘発する音がしない日は、私が起きるまで寝ているか、起きても一人遊びをしています。


話が長くなりましたが、そんなわけで、うにちゃんは夜私が2階へ寝に上がる時に一緒に連れて行くんです。
そんなうにちゃんをうらやましく思ったのか、昨夜はこむぎまで「アタチも連れてって・・・」と階段下まで追いかけてきたので、やむなくふたりとも2階へ連れて行ったところ、下の写真の通りとなったわけです。


気づいたらこの状態


寝てるかと思ったら起きていた


ワンコ用の布団は他にもあるのに、仲良く一つの布団に添い寝。なにげに仲良し。
うう・・・可愛い♡

×

非ログインユーザーとして返信する