個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

再検査しました

一週間前に血液検査から腎臓病が発覚してしまったブラン、
一日一回一錠の投薬を始め、
薬の評価をするため本日再受診しました。


変わらず元気元気のブランですが、数値がどうなってるかは調べてみないとわかりません。
どうか薬が効いていますように!!
と、祈りつつ検査結果を待ちました。


すると


BUN 64 → 37  (血液検査)
UPC 7.9 → 1.8  (尿検査)


数値が大幅減少しました~~~バンザーイ!!


BUNは27以下が正常とされているのでまだ高いんですけど、
一週間前に比べるとずいぶんと改善しています。


UPCというのは、オシッコに含まれるタンパクの量だそうでして、
正常値は0.5以下だそうなのでこちらもまだ高いですけど、
薬がこんなに効果があったことに先生も喜んでくれました。


今日は血圧も測りました。
最高血圧140位までが正常とされてると言ってました。
人間とほぼ一緒ですね。
ブランは5回位測って、140を超えることもあったけど118の時もあって、
病院では緊張と興奮で高めに出ることが多いそうなので、
特に高くて心配な状況ではないそうです。



この一週間を見てきて、水を飲む量、オシッコの量が少し減ったような気がしていました。
これは良い兆候なのではないかと実は少し期待をしていたのです。


これからもこのフォルテコールという薬を飲んでいくことになりました。
改善が見られなければ薬の種類が増えたと思うので、
薬の反応がよくてほんとに嬉しいです。



それから、今日は嬉しいことがもう一つ!


以前から支援してくださっているS.M様が、ブランのために手作りのお洋服を送ってくださいました。



冷感素材のシャツはこれからの季節活躍しますね。
レインウェアもいただいたんですが、写真を撮り忘れてしまいました。
着た姿を後日ご紹介させていただきます。


また、こむぎにも可愛いお洋服を~



とっても可愛いのに、こむぎったらスカートのフリフリが気になって気になって噛んでしまうので、この後やむなく脱がせるはめに(>_<)
服にあまり馴れてなくて・・・
少しずつ馴らしていこうと思います。


S.M様、ありがとうございました!!



また、兵庫県のT.M様からもブランにとおこづかいをいただきました。
ブランを応援してくださってとっても嬉しいです。
温かなお気持ち、ありがとうございます!!



本日の〆


ブルーの楕円はお姉ちゃんの太もも
ピンクの星はブランの一個玉


どちらもセクシー過ぎるので隠しました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する