個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

譲渡に向けての流れについて

テトリスかっ!?笑
パディが上から落ちてきたところ


冬だから? なんかひっついて寝たがる


もしくは、ヒーターの前を独り占め


ぽっくんはさむいのがきらいなんでつ

パディの頭がモヒカンぽくなってきた(^_^;


珍しく正面からまともに撮れたメアリー


まるっきり個人保護なもんでホームページ作るほど保護犬いるわけではないので、というか、それ以前にホームページを作るスキルがないので、ひたすらこのブログ(と、ほんのちょっとのインスタグラム)で里親募集をかけてるわけですが、いろいろわかりにくいと思います。
息子にも、全体的によくわからん、と言われたことあるし。


ときどき記事の最後に、ご応募はこのブログのコメント欄からお願いします~と書いているけど、サラッと見逃されてはいないかと思ってみたり・・・
今までもこの方式でちゃんとご応募いただいて里親さん決まってきたので、今回なかなか里親さんが決まらないのは応募の仕方がわからないせいではないと思うのだけど・・・


ブログをずーっと下までスクロールしていただくと現れる譲渡条件について、
改めてここに記載させていただきますね。


*基本の譲渡条件*


①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦譲渡金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします


補足します。
①についてですが、『首都圏』と書きましたが、遠方でもご相談に応じます。
ただ、遠方の方との交渉においては、ご応募者の交通費の負担が大きくなりますことをご了承いただかねばなりません。
また、私が犬を連れてお届けに伺える範囲とはなるので、あんまり遠くはやっぱり難しいです。(京都まではお届けした実績有り)


ご応募者のご年齢については、前に記事にも書きましたが柔軟に考えたいと思います。
個別に検討させていただくので、まずはご相談下さい。


里親ご応募の前に個別にご質問がありましたら、コメント欄よりお知らせ下さい。
このブログのコメントは、私が承認をしないと一般公開されません。
個人的な内容については一般公開しませんのでどうぞご安心下さいね。


コメントにてご応募の意思をいただきましたら、私からアンケートをお送りしますので、それに返信をくださいますようお願いします。
そこからやりとりをしてお見合いに話を進めるか否かなどお話し合いとなります。


トライアル決定となった際のトライアル期間は、基本2週間としています。
場合によっては延長も可能ですが、それもお話し合いとなります。


と、こんな感じでの譲渡に向けての流れとなります。



パディもメアリーも、里親さんがなかなか決まらないことへの焦りは特にありません。
でも、早く決まればそれだけ新しい本当のご家族との時間が多くなるわけで、できることならその方が良いとは思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する