個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

無事に退院しました!

避妊手術のため日帰り入院した のんのんちゃん、無事に手術を終え夕方帰宅しました。
手術もその後の覚醒も問題なかったようです。ほんとよかった!


まだおネムのようで、ベッドに下ろしたらそのまま寝てしまいました。


スマホのシャッター音で顔をあげたけれど


また即寝


疲れたよね。
傷口痛むかな?


このまま4時間ほど寝続けたあと、何故だか隣のベッドに移動してた!


お迎えに行った際に、取った子宮と卵巣を見せていただきました。
何度か見た経験があるのだけど、のんのんちゃんのはかなり立派(?)に見えました。
先生から「出産経験ありますかね?」と聞かれたので、「元繁殖犬なので、何度かお産をしています」と答えました。
すると「どおりで・・・結構使い込んでるなあという感じです」と・・・


やっぱりわかるものなんですかね。
ただ、癒着があったとかいう話ではなかったので、特に問題はありません。


帰宅後の様子は、とにかく寝ています。動きません。
でも、目を覚ましてる時に名前を呼ぶと、尻尾をピタピタと振ってくれました。
明日には散歩も行ってご飯をちゃんと食べられることでしょう。(今晩はまだ絶食)
今晩はこのまま私のベッドには連れて行かずに寝かせましょうかね。

×

非ログインユーザーとして返信する