個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

新入り『たち』

ご無沙汰しておりました。
預かりワンコが居ないとブログの更新も止まりがちです。
こうして久しぶりの投稿をするということは・・・


新入りワンコがやってきました。


一気に4頭!


前回預かりっ子だったハイネちゃん(現 こはくちゃん)をお届けした後まもなく、次のワンコを引き取れますよ~とブリーダーには連絡しておいたのです。
しばらく音沙汰無しだったのですが、一昨日やっと返事が来ました。
今回はちょっと頑張って、3頭まで引き取れます、と言っておいたのですが、
実際に引き取りに行くまでいったい何頭のワンコを出してくるか分かりませんでした。


行ってみると、お願いしたい子が3頭居ると・・・
正直、3頭まで可と言ったものの、結局1頭なんじゃないかと予想していたので、おお!まさかの3頭か!と軽くビックリ。
1頭ずつ奥から出してきて3頭を車に乗せたところでブリーダーのおじさんが、
「実はもう1頭居るんだけど、ミックスなんだよね、見てみる?」と。


そうして出てきた子はシーズーとチワワのMIXだそうで、小さな可愛らしい女の子でした。


見てしまったらね、置いてくるわけにはいかないでしょ。
ブリーダーの気が変わらないうちに、引き取れる子は引き取らないと!


という経緯で怒濤の4ワン引き取りとなりました。


ええっと、サークルをもう一個出して、あれをああして・・・
と、帰り道の車の中でレイアウトを捻り出します。


その前に、1頭ずつシャンプーしないと!


帰宅後は次から次へとシャンプー三昧。
あるあるなんですけどね、洗い終わった子をサークルに入れて次の子を洗い、この子もサークルに連れて行くと、前の子がサークル内でウンチ踏み踏みしています。よって洗い直し(涙)
髪の毛を額に貼り付けながら必死に洗いまくりましたよ!


というのも、なんとしても今日中に病院へ行って健康診断&避妊去勢の予約をしたい!と思ったから。
♂が居たので、一日でも早く去勢手術をしたい! その一心で・・・



長い前置き失礼しましたm(_ _)m
それではひとりずつご紹介しましょう。


シーズー♀めい(推定3歳)


シーズー♀さつき(推定5歳)


シーズー♂ごん(推定5歳)


シーズー×チワワMIX♀みく(推定1歳前後)


えーーっと、、、
ブリーダーのおじさんもね、一応誠意を見せたつもりなんだと思うんですよ。
全員かな~~り短くカットをされていました。特にめいちゃんとごんちゃん。
顔までバリカンが入れられ、修正のしようがなく・・・涙


前回のハイネちゃんの時は、
「シャンプーもトリミングもやらなくていいですよ~。こっちでやるから汚れててもいいからそのままください。」
と言っておいたのでセーフだったんですが、今回それを言い忘れました。
まあまあ、シーズーは毛が伸びるのが早いので、1ヶ月すれば修正可能位にはなるかな。
トリミング次第で別犬になるので、どんな可愛く変身するか楽しみにしていてください。


各写真の上に仮のお名前書きました。
みくちゃん以外、5月にちなんだ名前をつけました。
みくちゃんは、小さいから『ミクロ』→『みく』になりました。ミクロって程小さくはないけれど、他の子が大きめなのでひときわ小さく見えます。


健康診断の結果は次回書きますね。
概ね健康そうです。

×

非ログインユーザーとして返信する