個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

ちょっぴり痩せたよ

先日の病院初診時は夕方だったのでワクチン接種を見送りました。
アナフィラキシーなどに備え、ワクチンはなるべく午前中に打つのが良いという病院の方針があるようなので。
滅多にないことではありますが、実際にワクチン接種後に顔が腫れてしまったワンコをこの目で見たことはあります。


今日は時間があったので、午前中にさつき・ごん・めいを連れてワクチンを打ちに行ってきました。
みくちゃんは子犬時代にワクチンを打っていると思うので、まだ一年経っておらず、もう少し後でもいいかと思い、今日は連れて行きませんでした。(譲渡前には打ちます)


前回とは違う獣医さんが診察をしてくれました。
今回も心雑音などの異常は認められず、ホッとしました。


前回もやったのですが、もう一度耳洗浄をしてもらいました。
めいちゃんとさつきちゃんはちょっと外耳炎気味だそうなので、一週間位点耳薬を点すよう指示を受けました。


体重も再度計測したんですが、いい感じに減っていましたよ!


さつき 6.76→6.58
めい  7.02→6.56
ごん  6.36→6.12


めいちゃん、ずいぶん減りましたね。
もしかしたら前回の7.02は間違いじゃないかという気もしています。
だって、抱いた感じ、さつきちゃんの方が重い気がしてましたもの。


さつきちゃんとめいちゃんはまだまだ太めさんなので、5キロ台を目指します。


ひとつ嬉しいことが~~
ごんちゃんの去勢手術が早まりました!
6月12日になったんです。
現在のハーレム環境は、ごんちゃんにとって刺激が強すぎます。
女の子組にとってもごんちゃんが迷惑な存在になっているように見えます。
一日でも早く去勢したいと思っていたので交渉してみました。



写真はめいちゃんとみくちゃんです。
めいちゃんはいつもゴキゲンさん。
みくちゃん、おすましさんで写ってますが、元気溌剌ですばしっこいです。


この毛のガタガタボコボコが直れば、数段美シーズーになるはず!



昨日もですが、ごんちゃんの写真が無いですねえ。
特に意味は無いですが、偶然シャッターチャンスが無いのだと思います。
4頭も居ると、均等に写真を撮るのも難しいです。
今後も偏りがあるかと思いますがご容赦くださいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する