個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

おでかけ

今日はらぶちゃんご一家にお誘いいただき、埼スタへ行ってきました。
かつて我が家から譲渡したらぶちゃんは今年2月に天使ちゃんになってしまったのですが、姉妹犬のみーちゃんは元気にしています。


午前中は小雨がぱらつく天気だったけど、昼過ぎから急に晴れてきて暑くなりました。
でも、広い埼スタ敷地内の公園は木陰もありとても気持ちよかったです。


全員連れて行きたいところですが、ちょっと厳しく(^_^; 代表選手としてめいちゃんとさつきちゃんに同行してもらいました。


以下、らぶちゃん家にいただいたお写真です。
イチゴアップリケのチェック柄ハーネスを着けているのが、みーちゃんです。
赤いハーネス→めいちゃん、ストライプのハーネス→さつきちゃん

みーちゃんはこんなに可愛らしいベビーフェイスですが、とっくに10歳を超えているんですって!美魔女ですね。


ふたりともフレンドリーにみーちゃんに接することができました。
初めての場所・人にもほとんど物怖じせず、元気に歩けました。


おやつも沢山いただき、ペットカートに乗せてもらったりと、我が家ではなかなかできない経験をさせてもらいました。


こんなに沢山のお土産までちょうだいしました。
バスタオル以外の布製品は全て手作りなんですよ!本当にすごく上手に作られています。


いつも応援ありがとうございます!!



うちで撮ったごんちゃんとみくちゃんの写真も載せておきましょうかね。
ごんちゃんはみくちゃんのことが好きすぎて、みくちゃんは迷惑そうです。

みくちゃん、モヒカンみたいに頭の毛が立ってますね(汗)
下手に手を入れず、もう少し全体的に伸びたらプロのトリマーさんに整えてもらおうと思っています。


みくちゃんは毛並みはシーズーっぽいんだけど、お顔立ちはチワワ寄りな気がしています。
お母さんがシーズーで、お父さんがチワワらしいです。
放棄理由ですが、ブリーダーのおじさんが言うには、本当は繁殖に使おうと思って残したんだけど、やっぱりMIXだから止めようということになったから、だそうです。
1歳になるかならずかという年齢とかで、一度も出産経験はありません。
早めに出してくれたのは幸いです。


みくちゃんの里親さんになってくださる方は、主な飼育者が60歳以下の方に限らせていただきます。
他の子たちも、概ね65歳以下の方を希望していますが、ご家族構成によるところもありますので、個別に判断させていただければと思います。


里親ご応募については、カテゴリ-・タグ『里親応募方法』の記事をごらんいただきたいのですが、わかりにくい場合は、まずはこのブログのコメント欄からお知らせ下さい。
その際はメールアドレスを記載してくださいね!それがないとお返事できませんので。
コメントの内容及びメールアドレスは一般公開されることは決してございませんのでご安心下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する