個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

いろいろとご報告

ごんちゃんは昨日無事に去勢手術を終えました。
夜、帰宅後の姿です。


お腹の臍ヘルニア・・いわゆる出べそも治してもらったので、傷口2カ所。
それよりも大変だったのは歯だったそうで・・・酷い歯周病でなんと12本程も抜く羽目になりました。
だいぶ歯が無くなってしまいましたが、ニオイも無くなり、しばらくすれば口の中の違和感も取れていくと思われます。口内を縫ったところもあるそうで、帰宅後も少し出血してましたが、今朝はフードを食べていますので心配はないです。


一晩明けた今日もまだいつもの元気は無いです。
でも、家の前の公園散歩では足を上げてオシッコしてたし、ご飯も食べたから大丈夫でしょう。



そして急なことなんですが、今日はみくちゃんが避妊手術に行っています。
昨日ごんちゃんを病院に連れて行ったときに、女の子組の避妊日程を早められないかどうか相談しました。
すると、「明日(今日のこと)、歯石除去の無い子なら入れられるよ」と。
該当犬は、みくちゃんだけです。
というわけで、今朝みくちゃんを病院に連れて行きました。
急だったので、その場で血液検査をしました。結果はすこぶる良く、全く問題なしで手術に臨めることになりました。



それから、もうひとつご報告があります。
めいちゃんの里親さんが決定しました!
まだ避妊手術もしていないのですが、おそらく・・おそらく問題なくできるであろうと。
というわけで、めいちゃんの募集は終了とさせていただきます。



出しはぐっていた写真をどうぞ!


めいちゃんとごんちゃん

この組み合わせは珍しい。
ごんちゃんは、一番がみくちゃん、その次にさつきちゃんがお好き。



さつきちゃん

何もわざわざ板の上に寝なくても・・・(この板は壁に立てかけてあった)
短い脚がかわゆすぎる!!



みくちゃんとこむぎ先輩

この後、翌朝まで寄り添って寝ていました。
どうでもいいが、ソファの背に垂れ下がった充電コードが気になる(^_^; イタズラされなかったが気をつけねば。



父ちゃん(本気寝)の枕の空き部分に身体をねじこむ めいちゃん

めいちゃんは毎晩父ちゃんの布団のどこかで寝ます

×

非ログインユーザーとして返信する