個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

みんな元気です!

不妊手術を終えたごんちゃんとみくちゃん、100%戻っています。とっても元気にしています。
特にごんちゃんに至っては去勢前よりも食欲旺盛になって、興味がないように見えたオヤツも手から食べるようになりました。
ごんちゃん、病院で体重測るごとに減っていって・・・来た当初から食が細かったんですよ。フードもやっとこさっとこ食べる。口に入れてもボロボロこぼし、器からこぼれたのを拾わない。いつも残しがち。
そんなふうでした。
ところが、昨日あたりからしっかり早く食べるようになりまして、若干減りすぎた体重も元に戻りそうです。調子に乗ってあげすぎて、気づいたら太りすぎ・・てなことにならないようにしたいものです。


ごんちゃんのチャームポイントは、つぶらな瞳



めいちゃんの眉間~おでこのシワ・・ほんとはシワではなくバリカン跡のついた毛並みなんですけど、だんだん消えてきました。



さつきちゃんは優しげなお顔が性格を表しています。



みくちゃんのお顔は、見る人によって『シーズー寄り』か『チワワ寄り』かに分かれます。
私はチワワ寄りに見えるんだけど、シーズーに見えるという人もいます。アナタはどっち??



盛んにみくちゃんにマウントしていたごんちゃん(汗)
去勢後はいくらか落ち着いてきました。
みくちゃんは迷惑そうだったけど、決してごんちゃんを嫌いではない様子。



ソファで寝てる父ちゃんにドスドスめいちゃん。
こんな風に寄ってきてくれる子がなかなか居なかったので、父ちゃんは「苦しい~~」と言いながらも嬉しそう♡



今日の最後はさつきちゃんで締めましょう。
もうちょっと毛を伸ばしてキチンとトリミングしたら、かなりの美人さんになりそう。


みんな元気でありがとう!

×

非ログインユーザーとして返信する