個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

迷子のウエスティ君のその後

1月18日の記事で、迷子のウエスティ君を保護した話をしました。
その後近所の人から、もしも飼い主さんが飼えなくなった時はウエスティ君の家のお隣の方が引き取ると言っているらしい、という話を聞き、少し安心をしていました。


更につい先日、飼い主さん・・いつも散歩をしていたおじいちゃんですが、亡くなったという情報が入りました。
どうやら私が保護した後ほんの数日のうちに、退院できぬまま亡くなったようです。
ちょうどその話を犬友さんとうちの前でしていたら、なななんと!向こうからウエスティ君を連れたおばあちゃんがこちらに向かって歩いてくるではないですか!
噂をすれば何とやら・・と言いますが、こんなことってあるんかいなと、あまりのタイミングにビックリです!


おばあちゃんと話ができました。
やはり亡くなったというのは本当でした。
ご夫婦二人暮らしなので、家には高齢のおばあちゃんとウエスティ君だけが残されることになったということです。
ときどき息子さんが様子を見に来てくれるそうですが、犬の為には来ない、と言ってました。


おばあちゃんお一人で、あのまだそう高齢でもないウエスティ君の面倒をみられるだろうか?とかなり不安ではありますが、
「私の家はココなので、何か困ったことがあったら言ってくださいね」
と我が家を教えました。


お隣の方に、最悪飼えなくなった時は引き受けてもらえるかもしれないし、もしも私に相談があった時は私が引き取って里親募集をします。


ウエスティ君がおばあちゃんの生きる支えになってくれていれば良いなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する