個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

今日の悲しい出来事

今日は写真を撮りはぐってしまったので、一昨日あたりの写真ですがスマホに残ってたのを一枚ずつ


今朝の雪にはビックリしましたね~
あんなに降ってたなんて! だけどあっという間にとけたのでよかったです。
のんのんちゃんのお散歩もちゃんと行かれたし。
近頃のんのんちゃん、家でうんぴをしません。オシッコはオムツにしてますけど、どうやらうんぴさんは外がいいようです。



今日は、夕方お通夜に参列してきたんです。
息子の同級生のお母さんが亡くなったのです。息子が小学一年生から入ったサッカー少年団の仲間のお母さんです。中学もサッカー部で一緒に過ごしました。
少年団も部活動も、試合となると保護者の当番があり、母親同士もよく知った仲です。
まだ50代で、元気に仕事もテニスも熱心に励んでいた人でした。
会場で死因を知ったのですが、宴会がありお酒を飲んで帰宅後、お風呂の中に沈んでしまったそうなんです。長い風呂を心配し、途中でご主人が声を掛けたら一度目は返事をしたそうなんですが、その後二度目に声を掛けたら返事がなく、ドアを開けるとお湯の中に・・・
ご主人のショックは計り知れないですね。お通夜の席でも涙を流しておられました。


ヒトってこんなに簡単に死んでしまうものなんだ、と考えさせられました。
今日の元気は明日の元気・・ではないかもしれない。
私にもしものことがあったら、こむぎをちゃんとみてもらえるのかしら?(のんのんちゃんは新しいお家が決まっているので大丈夫)
まだ死ぬわけにはいかない!と思っているのは勝手だけど、自分の意思通りに行くとは限らないですものね。
病気で余命宣告されるのも辛いことだけど、ある程度準備をする時間があったりしますよね。でも、予期せぬ事態でそんな暇がないことだってあるんですよね。
人生なにが起こるかわからないものだなあ。


しみじみ考えている夜です。

×

非ログインユーザーとして返信する