個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

お待たせしました!Wトリミング!

ブログ書こうと思いつつ、ふと今日のアクセス数を見たら普段より多め。
これはおそらくパディとメアリーのトリミング後の姿を早く見たい~~!
っていう方が多くいらっしゃるに違いない!
と、勝手に想像~~


というわけで、
お待たせしました!
本日のトリミングの様子を早速どうぞ!


ふたりとも初対面のトリマーさんにいきなり懐く!

人懐こさはピカイチ!


メアリー楽しそう!



まずはパディから


耳毛抜きから始めます


お顔のカットも素直にやらせてくれます


ちょっと疲れてきた?


さあ、できあがり!


どうですか??
私的には予想以上にイケワンになれたと思うんだけど。


ボディは私が家でカットしたので、今日は首から上と尻尾だけをトリミングしてもらいました。
良い子にしててくれましたよ~



さて、お次はメアリーです。

ここまでがビフォー


ここで私はパディと共に一度帰宅。
しばらくするとトリマーえみちゃんから電話が来まして
「5ミリのバリカンが入りません~~」


ボディのバリカンを5ミリでってお願いしてたんですが、なんと!毛の中の方がフェルトになっていてバリカンが入らないと!
昨日スリッカーで梳かしたはずなのに、どうやら外側、つまりうわべだけを撫でてたみたい(>_<)
内側の方がフェルト化していたことに全く気付かなかった。ほんとうに迂闊でした。
足裏バリカンだけは常にかけてたけど、放置してたボディがそんなことになっていたとは! 
表面の毛が見事な毛並みだったので気付かんかった。
メアリー、ごめんよ~~
そんなわけで、3ミリバリカンに変更してもらいました。


トリマーえみちゃんはお仕事がとても早いので、少し早めにお迎えに行ったら、
「まだまだです~~。まだシャンプーもこれからです~~。」と・・・
フェルトとの格闘に時間が掛かったようです。いやはや申し訳ないし、自分のお手入れ不足を恥じるばかり・・・何年シーズーと暮らしてるんだ!って話。


ここからはメアリーのトリミングの様子を見学しながら待たせていただきました。


メアリーはもう本当にお利口で、顔のカットをするときも全然イヤイヤもせずじっとしていました。
なので、目の際際(きわきわ)まで切ることができました。
四肢はハサミにしてもらい、少し長めにしてもらってふんわりと。


できあがり~~

もうね、別犬です。
シーズーはこれが楽しい!


ふたりともすっきり可愛くなりました。
えみちゃん、いつもだけど今日もほんとにありがとう!!



帰りの車にて


ふたりともまだお顔の赤い毛は残ってしまってるけど、今後お手入れしていけばだんだん白くなっていくと思います。
お顔の毛が短くなったのでお手入れしやすくなったしね!仮母も頑張るよ!


綺麗になったので、写真も頑張らねばと思っています。
思ってはいますが、今後もたいした写真が撮れなかったらごめんなさい!先に謝る


なにはともあれ、里親さんをできれば早く決めてあげたいな。
それが私の役目なので。


パディとメアリーは里親さんを募集しています。
お問い合わせはこのブログのコメント欄より、メールアドレス記載でお知らせ下さい。
アドレス記載の方には個別に必ずお返事いたします。
なお、メールアドレス及びコメント内容は一般公開しませんのでご安心下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する