個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

暑くてカエルになる

昼間の様子
胴長カエルかっ!?


夜の様子

パディとメアリーが全く同じ格好していて笑った

昼間はもちろん、夜になっても暑くて、今日の夕散歩は19時半頃に行ってきました。
帰宅直後が上↑の写真です。


顔が見えないので一昨日あたりの写真ですが、

メアリーはカメラ嫌いみたいです。パディの方が撮りやすい。



このブログを書きながら、今私は寒くてブルブル震えています。
風呂上がりに全身にハッカ水をスプレーしたからです。


先日『ハッカクリスタル』というのを買いました。
ハッカの結晶で、見た目はガラスの破片みたいなの。気になった方はググってみてね。
これをアルコールで溶かし(水では溶けないらしい) 溶けきったら水を加えてスプレーボトルに入れます。
あとは顔とか粘膜以外の身体にシュッシュ。
すさまじい爽快感です。エアコンの風が当たるとめっちゃ寒い。
オススメは頭皮。スッカーと頭がキレッキレになります(笑)


体温が下がるわけではなく、脳が錯覚を起こすのだとか。錯覚でもいい、涼しければ!
この夏はクールタオル使わなくてもコレで乗り切れそうです。


アルコール使っているので、アルコールにアレルギーのある人は止めた方がいいと思います。
それと、動物には使わない方がよいと思います。
虫除けになりそうな香りだけど、犬猫が好きなニオイではないかもしれない。


最近の愛用品をご紹介してみました~

×

非ログインユーザーとして返信する