個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

いろいろ

以前も載せたと思うけど、父ちゃんを迎えるシーズー軍団の喜び


数日前の写真


今日の写真
駐車場に車を停める音で玄関集合


父ちゃんがなかなか来ないので、待つ間に変わるポジション


キターーッ!

こむぎだけ、何故か父ちゃん登場の瞬間、部屋に戻ってしまいました。あまのじゃく。


メアリーの尻尾のブレで、ぶんぶんしてるのがお分かりかと。


ところで~
もう毎日暑くてほんと辛いです。
一昨日の朝のことですが、朝散歩に出ようと3頭引き連れて外の階段を下りようと一歩踏み出した瞬間、落ちました、ワタシ・・・
幸いワンコを抱いてはいなかったので、ワタシ一人で落ちました(^_^;
ちゃんと階段を見ていたんですよ。脳は一段目を見ていたのに、身体は何故か二段目に足を踏み出した感じ。
暑さで頭が朦朧としていたのか、歳で朦朧としていたのか・・・自分でも分かりません。
怪我はたいしたことはありません。

膝をこの程度
だけど、脳と身体の乖離が起こったことにプチショック。



本日の〆は、パディの偉業

あまり室内トイレは使わないけど、今日は夕散歩の前に催したらしく、ちゃんとトイレでチコしました。
ちょこっと足は上げるけど、ほとんど横飛びはしません。
ちなみに、手前の水色のシートにあるシッコ跡は、直前にしたこむぎのもの。


パディは9歳と聞いています。もう10歳になってるかもしれません。
ブリーダーではトイレの躾などしないですが、うちへ来てから自然と覚えてくれました。
何歳になっても覚えてくれる子はたくさんいます。外派になる子もいます。
私の経験では、いつまで経っても室内どこでもトイレって子はほぼいなかったですね。

×

非ログインユーザーとして返信する