個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

今日のおやつは梨!(おまけ記事あり)

ワンコも果物を食べます。(食べない子もいるけど)
こむぎ先輩とメアリーはスイカと梨が大好きです。
ブドウも美味しい季節ですが、ブドウは犬にはNGですよ~


梨待ち


フライングこむぎ先輩


お利口で待ってたメアリー、ベロが食べたそう


いただきます!


パディはね、果物食べないんですよ

この直後、こむぎ先輩に横取りされました



さて、先日こむぎに破かれた襖をDIYで修繕しました。

近所の店で、窓に貼るUVカットシートが安く売ってたので買っておきました。ビニールみたいなので、紙のように破ける心配が少ないと思ってね。
柄のチョイスの余地がなかったので、こんなんだけどひとまずまあヨシ。


だけど『地』が透明なのでこれだけだと破れが丸見え。
そこで、100均で紙製のリメイクシートを下地として貼りました。
これもほんとは無地が欲しかったけど無かったので、横ストライプの柄を買いました。うっすら見えてますよね。


写真で見ると一見そこそこ綺麗に貼れているようにみえるかもしれないけど、実は粗だらけ・・・
いやあ~難しかったです。単に私がブキなのか・・・?
こんな狭い面積でもうまく貼れないのに、家の壁紙を貼る職人さんの技術ってすごいな~と。


こちらは砂壁部分。こっちも掘られて悲惨な状態。(これも犯人はこむぎ)
でも、『地』が砂なので糊や両面テープが貼れません。
腰板みたいにすのこ状の板でも取り付けられないかと考えたりもしたけど、コンセントをよける板のカットが難しいなあと思い、めんどくさくなり断念。
もういいや!ストレス解消に掘りたいだけ掘りたまえ!


築27年ともなると、こんなにされてもさほど心が痛まない(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する