個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

手術延期と嬉しいお知らせ♡

ほんとはね、今日はのんのんちゃん避妊手術の予定だったのです。
ところが、2~3日前からどうやらヒートらしい出血が見られ・・・
病院にもよるかもしれませんが、ヒート中の避妊手術は術中の出血が多くなるという理由から、基本的にやらないという協力病院の方針がありまして~本日の手術は中止。ヒートが終わったら、ということになりました。
犬のヒートは約一ヶ月ほど続きます。よって、3月末に延期となりました。
あーー!もうーー!ギリギリアウトだったーー(>_<)
でもでも、のんのんちゃんの身体第一に考えなければいけませんものね。
念のためエコーで子宮及び卵巣に異常がないかを確認してもらいました。
万一この出血が病気によるものだったら、むしろ手術を急ぐ必要があるかも知れませんからね。でも異常なしでした~~


アタチ きょう いのちびろい ちたの


ところで、のんのんちゃん、どうもアゴ下を痒がります。
今日病院行ったので診てもらったら、皮膚が炎症を起こして苔癬化(ごわごわと皮膚が厚くなってる)してますねと言われ、薬用シャンプーを処方されました。

アゴ下だけを普通のシャンプーで洗うのはなかなかに難しいので、洗い流さなくていいタイプのものだそうです。
改善するといいなあ。


耳も毎日拭いていても茶色い汚れがつくので、耳掃除と診察をしていただいたところ、奥の方が少し汚れていたけれど外耳炎にはなっていないとのことで大丈夫と。やれやれ。


そんなこんなで、手術は中止になっちゃったけど、タダでは帰って来んぞ~とばかり、あちこち気になる箇所を診てもらってきました。



さて、タイトルにある通り、実は嬉しいご報告があります!


なんと! のんのんちゃんのトライアルが決まりました!!


先日の譲渡会とは別に、ずっとこのブログを見ていてくださった方からのご応募があり、実際にお会いしてトライアルのご希望をいただいたんです!


早く決まるときはこんなに早い。ご縁ってほんとタイミングなんですかね?


ただ、さきに申しました通り、避妊手術が3月末なので、トライアル開始は4月中旬位からになります。
まだしばらく我が家で暮らしてもらいます。


なあに? なんかあったの?

のんのんちゃんの本当のパパママになってくれるって人が現れたんだよ。
嬉しいね。よかったね。


のんのんちゃんは募集終了とさせていただきます


こむぎ先輩も喜んでいる・・・のかどうか??
先日の山姥顔からの~名誉挽回! ヒーターで乱れ髪(^_^;



最後になりましたが、もう一つご報告。
先日の譲渡会で、主催者で会場となっていたドルフィンアニマルホスピタル浦和美園院様からご寄付をいただきました。

マルシェ売上を参加団体に分配してくださったのです。
なんてありがたいのでしょう!! 譲渡会参加だけでも嬉しいのに、こんなことまで・・・
感動です!
本日受け取ったご寄付は運営費に計上させていただきます。次回収支報告でご確認いただけます。

×

非ログインユーザーとして返信する