個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

今年最後の投稿です

まずは本日届いたご支援のお礼をば。


我が家の卒業犬つむぎ君(仮名 ごん)の里親さんからご支援を頂戴しました!

お腹の薬はちょうどまた買おうと思っていたところで大助かりです!
(実はまた使う羽目に~~この件のちほど)


里親ママさんはトリマーさんなので、すっかりイケワンになったつむぎ君、ご家族のアイドルとなっているようです。


里親S様、ありがとうございました!!



今日の記事が本年最後の投稿となるので写真を~と朝からチャレンジしたのですが、なかなか良い写真が撮れず・・・いつものことですが。
メアリーはカメラ嫌いとみえ、すぐに視線を逸らすんですよ。

どうにか可愛く撮れたけど、顎下のラインが一直線(笑)
私的には、まん丸顔も可愛いけど、こういったつぶれ饅頭系も大好き♡


こむぎ先輩はいくらでもカメラ目線が撮れるんだけどねえ。

あれ?そうでもないか(^^;)


ところで、メアリーが一昨日午後からいきなり下痢になり、非常に焦りました。
もう何ヶ月も好調で、お腹が弱めなのは気のせいだったかな?なんて思っていたので。
焦ったのには理由があります。
実は明日から父ちゃん実家の福岡へ帰省するんです。
夏のお盆のときも3ワン連れて車で帰省したわけですが、今回は2ワンだけ連れて行くことになっていまして、メアリーは、とある方にお預けする予定だったのです。
下痢している子を預けるわけにもいかないし、かといって下痢の子を車で連れて行くのもどうよ(車内が地獄絵図となるかも)、となるわけで~、困ったことになったと。
すぐさまディアバスター&ビオイムバスター飲ませました。そう、まさに今日ご支援いただいたのと同じ薬です。我が家の常備薬です。
そうしたら、なんと2回しただけでピタッと下痢が止まりました。その後しばらく何も出ず、昨日の夜には かりんと出ました~~~(^^)/
やれやれ、ということで、今日無事にメアリーは預かってくださるお宅に行きました。


預かってくださるのは・・・

なびちゃんちです!!


もし具合が悪くても病院連れて行くから大丈夫ですよ~とおっしゃってくださってましたけど、それはあまりにも申し訳なく、治って本当によかったです。
元気食欲はいつも通りだったので、こういった予定がなければ心配するほどの状態ではなかったのだけれど、こんなにすぐに治るのもこれまた不思議。
まあ、人間に置き換えて考えると、アイタタタとなってトイレ行って、出してすっきりそれっきりってことはよくあるけどね。


初めて風船靴を履いたメアリー
このあと歩かせたら、最初歩き方がロボットみたいでおかしくて笑ってしまった。動画撮れたらよかったな~
でもすぐに慣れたみたいで、普通の足運びになりました。


なびちゃんご一家様、メアリーのことをどうかよろしくお願いいたします。


というわけで、明日からの帰省はパディとこむぎを連れて行きます。

とうしゃん、あすははやいですよ、はやくねるでつ
パディが父ちゃん布団でスタンバイ

このすぐ後、父ちゃんが布団に入り、パディは頭まですっぽり布団の中。
現在も姿が見えません。



個人保護3年目となった今年、応援してくださった皆様、ありがとうございました!!
ゆるゆる活動ではありますが、できる範囲で来年も保護活動を続けていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

×

非ログインユーザーとして返信する