個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

無事に帰って来ました!

ただいま~~


今朝無事に帰宅しました。
31日早朝に出発、福岡まで1200km弱のドライブ。
帰りは3日の18時出発で、4日5時半帰宅。
今回は往復共に渋滞に遭わずに済んでそれでも11時間半。なかなかの長旅。


パディは車内ほとんど寝ていて全く手が掛からない。
一方、こむぎ先輩は落ち着けず、気をつけてはいたのだけど夏の再現。またしても出発2時間後に人知れずウンピ(>_<) 前回私の膝の上でやられたので私も災難だったけど、今回はワンコベッドの上。 なんか臭いぞと思ったらいつのまに・・・隣に座ってて気付かなかった。
それだけでなく、全く寝ないんです。帰りなんて終始夜間だったから自然と眠くなりそうなもんだけど、ふせしててもずっと頭を上げていた。
車酔いはないけれど、車が苦手なんだな~と思いましたよ。


パディは車に乗せて秒で寝る(笑)もはや特技!


福岡の父ちゃん実家では、おばあちゃんとおじさん(父ちゃん弟)が待ってました。
実はおばあちゃんは犬嫌い。でもここ数年犬を連れて行くようになりだいぶ慣れたみたい。
そしてとうとう、「かわいか~」と言わせたぞ!!


おばあちゃんに寄り添うパディ


さらには おばあちゃんとこたつで昼寝


おばあちゃんはパディのことをいたく気に入り、「おいでおいで」と呼び寄せるまでになりました。


おじさんにも自ら乗っかり


「重い」と言いながら嬉しそうなおじさん


おばあちゃんとおじさん、二人の心を鷲づかみにしたパディなのでした~


一足先に東京に帰ってしまったおじさんの居た場所を好んで寝ていたパディ



そうかと思えば こたつを気に入って頭隠して尻隠さず

念のためオムツを着けた時間帯もあったけど、結局一度もオムツを濡らすことなく、粗相ありませんでした。
こむぎ先輩は大1小2の粗相あり(>_<) ほぼシートでできたけど、ドアが閉まっててトイレが置いてある部屋に行かれなかった時もあったりで失敗しました。こむぎが、というより私の失敗ですね。広い家が災いしました。


ふて寝のこむぎ先輩



帰省報告はこんなところで。


なびちゃん宅に預かってもらってたメアリーですが、今日うちに戻ってきています。
その報告はまた次回に!



さて、2024年の始まりは大変なことが相次いで起こってしまいましたね。
元旦からの北陸地震、その後の航空機追突など・・・
北陸地震は犠牲者が日に日に増えて、たまたま帰省して被災して亡くなった方もいるみたい。どこで何が起こるかわからないものですね。本当に辛いことです。
この地震の時、私は福岡に居たわけですが、全く揺れはなく、テレビで初めて知りました。
埼玉の友人たちは結構揺れたとみんな言ってました。唯一私の母(88歳)だけは揺れに気付かなかったと。
南海トラフとか首都直下地震とか言われてますよね。一時期マイブームのように防災グッズを揃えたけど、ここしばらく食品類のチェックとかしてなかったな。賞味期限とか見てみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する