個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

恥ずかしいけど今日の現実

朝仕事に出て夕方帰って来た・・・
リビングに入った時のそのままの状態を恥ずかしいけど公開。
まあまあの散乱状態。



今朝は父ちゃんの事情から、父ちゃん布団を敷いたまま出かけたのですよ。
ほんとは布団はこの写真のもっと左の方に敷いてあったのに、だいぶ移動しています(^^;)
枕や掛け布団を引っ張ったのはおそらくいとちゃん。


洗面所から洗濯物も引きずってきた。
ワンコのベッドは二つともクッションが出されてある。


これらの所業は、いとちゃん主導、こむぎ応戦だろう。
メルちゃんは不参加と思われる。


今日は特にイタズラが激しかったな。
ただね、トイレの粗相は無かったので、後片付けはどうということはありませんでした。
それに、破壊活動は無いんですよ。
散らかすだけで引きちぎったりは無かった。
退屈だったんだろうな。


ところで、留守番の間、暖房はエアコンをつけています。
人が家に居るときはガスファンヒーターを使いますが、留守中は怖いのでエアコンのみにして出かけます。
今の時期は24時間ファンヒーターかエアコンのどちらか、もしくは両方をつけます。
今日、ガスの検針票がポストに入っていました。
この家に住んで27年、初めての4万円超え。安いと言われる都市ガスなんだけど。
使用量は去年の同月よりも少ないんですけどね、光熱費の高騰を実感。
電気代もきっと高いんだろうなあ。


特に脈絡はないけど、今日の写真


メルちゃんは相変わらず一日の大半をソファの上で過ごします。

×

非ログインユーザーとして返信する