個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

毎度同じでスミマセン


毎度同じような写真ばかりですが、これらは正真正銘本日撮ったものです。


お姉ちゃんはさっき都内のマンションに帰っていきました。
またしばらく父ちゃん母ちゃんとこむぎ先輩との生活です。




前回、私の花粉症が悪化した事を書きました。
その後の話をします。


あまりに辛く、点鼻薬だけで凌ぐのは無理と思い、翌日市販の飲み薬を買いました。
事前にどの薬が良さそうかググってみたところ、
花粉症の飲み薬には『第一世代』と『第二世代』という区分があるらしく、
なんじゃそりゃ??と更に調べてみました。
第一世代は古くから出回ってる薬で、眠気の副作用などがわりと強めに出るものが多いらしい。
第二世代は眠気などの副作用を改善したようで、症状が出る前から飲み始めるのが良いらしい。
既に症状MAXな私は、副作用云々より即効性を求めているので、それには第一世代の方が良さそうと判断し、下記の薬を買ってみました。

その日の夕食後に初服用。
2時間位するとなんだかだいぶ楽になりました。
更に寝る頃には鼻がスッキリと通るようになり、めっちゃ効果を感じました!
おかげで夜中苦しくて目覚めることもなく、翌朝起きてもまだ効き目が感じられました。
さほど辛くはなかったけど、ぶり返すのが嫌なので、朝食後に服薬。その夜に三度目。
もうね、それ以降全く辛くなくなりまして、今現在最後の服薬から24時間程経ってますけど、鼻が完全に通っています。


こんなに効くならもっと早く飲めばよかった~~
来年は無理せず早めに飲むことにします。


薬の効き目については個人差があるので、私にはすごく合ってたけど、万人に効くというわけではないと思います。悪しからず。


ちなみに点鼻薬は『新ルル点鼻薬』というものを使っています。
以前は『ナザールスプレー』をよく使っていたけど、ルルの方が安かったから。
この手の点鼻薬は、あまり使いすぎると逆効果になるんだそうです。
4時間以上の間隔を空け、一日6回までしか使えない。しかも長期連用はしない方がいい。
何年も前のことですが、私はこの点鼻薬を誤って目に点したことがあります。
おしゃべりしながらなぜだかわからないけど、点鼻薬を目に垂らしたんですね~
薬が目に入った瞬間に間違ったことがわかりました。激痛でしたもん。
家で良かった。すぐに目を洗い流しましたよ。
その後眼科には行かなかったけど、なんとか大丈夫でした。(たぶん)
ほんとおっちょこちょいですね~


メルちゃんの話よりこっちがメインになってしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する