個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

オヤツ当てゲーム大会開催

昨日お届けしたチワワのメルちゃん、里親さんからいただいたお写真をちょこっとご紹介。


たくさんあるベッドの中からお気に入りを探しているみたい。


良いお顔をしています。
順応性高いのですぐに馴れるでしょう。



さて、我が家ではオヤツ当てゲーム大会を開催しました。


まずはメアリーとこむぎ先輩が興味を持ちました


パディも「なになに~?」とやってきた


こむぎ先輩、『身』を引っこ抜いて持って行っちゃった


パディも同じく


メアリーだけはオヤツの存在に気付いたのかしつこく顔を穴に突っ込んでます


こむぎ先輩は『身』をゲットして満足そうですが、
ちが~~う!


この後も何度か繰り返すうちに、メアリーとこむぎは穴の底にオヤツがあることを理解しました。
が、パディは最後までわからなかったみたい(>_<) そのどんくささ、スキだよ


ところでこの『穴』なんですが、案外深くて、鼻ぺちゃさんには底のオヤツが取りにくい。
ダックスだったら楽々オヤツを口に入れることができるのかもしれないけど、シーズーにとってはめーいっぱい鼻先を突っ込んでもなかなかオヤツに届かない。長時間遊べて、それはそれで佳き。
ものすごく頑張ってやっとこさ食べることができたオヤツの味は格別でしょう。


『身』が一個どこかへ行ってしまった。
絶対部屋の中にあるはずだけど見つからない。(まだそれほど真剣には探してない)
まさか食べてしまったわけではないはずなので、そのうち出てくるでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する